ソリューション1

ブランディング

顔の見えるユーザーにアプローチ

貴社全体のブランドリフトから商品・ソリューションに対する理解促進や認知度向上までをお手伝いします。定期購読の雑誌や会員制のネットメディアを運営し、顔の見えるユーザーを多数抱えているからこそ、貴社ブランドの訴求に相応しいメディア、コンテンツ形態を提案することができます。

リードジェン セミナー ミッションパーパス Web施策

ソリューション2

広告出稿に止まらない、多種多様なメニュー

貴社に寄り添った、最適なお手伝い

ネットメディアやリアルなイベントを介して、貴社の見込み顧客獲得を支援します。経営、IT、製造、建築・土木など、様々な分野で貴社の見込み顧客獲得をお手伝いする広告商品を用意しています。
貴社開催のセミナー集客やキャンペーンサイトへの誘導をお手伝いします。集客したい対象の属性にあわせてメールやバナーの配信が可能です。読者の属性を詳細に把握できている日経BPだからこそできる商品を用意しています。ご要望によりセミナーの企画段階からサポートさせていただくことも可能です。

雑誌メディア ネットメディア セミナーイベント集客 顧客リスト獲得 コンサルティング 書籍カスタム出版

ソリューション3

総合提案力

貴社だけのオーダーメイド提案をワンストップで

リクエストに応じた貴社だけのオーダーメイド提案をご用意します。営業部員が要望をお伺いし、貴社の課題整理から、問題の発見、その解決策までをワンストップで提案します。提案にあたっては、広告商品を適切に組み合わせるだけでなく、日経BP総研をはじめとする日経BPグループの知見やノウハウをフル活用します。

  1. 1 お客様のゴールを設定する
  2. 2 最適なコンテンツと訴求方法の設計
  3. 3 広告効果の測定と次の施策につながる提案

A社の場合

課題
受験生の親御さんへのイメージ向上を図り、都心部からの入学生を増やしたい。
ゴール
真の国際感覚と突破力が鍛えられる大学へ

日経BPのご提案と実行

ブランディング Web施策 セミナーイベント集客