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日経BP総研のコンサルティングソリューション

  • solution 1

    経営改革支援

    • management sicon01

      企業価値向上
      情報戦略構築

    • management sicon02

      中長期経営
      計画策定

    • management sicon03

      経営ビジョン
      策定・浸透

    • management sicon04

      事業承継
      サポート

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  • solution 2

    人材戦略

    • talen sicon01

      働き方改革推進

    • talen sicon02

      女性活躍推進

    • talen sicon03

      組織改革

    • talen sicon04

      各種リサーチ

    • talen sicon05

      教育研修

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  • solution 3

    事業創出

    • management sicon01

      ビジネスモデル
      開発会議

    • creation sicon02

      各種市場動向
      調査・分析

    • creation sicon03

      事業戦略コンサル
      /パートナー
      技術探索

    • creation sicon04

      アワード
      /コンテスト

    • creation sicon05

      協議会・研究会
      発足

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  • solution 4

    マーケティング・顧客開拓

    • marketing sicon01

      ニュースリリース
      コンサルティング

    • marketing sicon02

      協業メディア

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      日経BP総研
      リポート

    • marketing sicon04

      イベント

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      事業承継
      サポート

    • marketing sicon06

      キーパーソン
      円卓会議

    • marketing sicon07

      ペルソナ
      マッチング

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solution 5

政府・地方自治体支援

  • 政策立案支援
  • 政策誘導支援
  • 6次産業化支援
  • 観光振興
  • 異業種
    マッチング支援
  • 移住促進

リポート・書籍

  • 戦略経営の鍵を握る人材マネジメント

    創見|SOU-KEN

    戦略経営の鍵を握る人材マネジメント

    <目次>
    ・CHO/CHROが鍵を握る攻めの人事戦略 ヒューマンキャピタルOnline読者アンケート調査
    ・なぜ「戦略人事」なのか①②③

    PDFダウンロード
  • 「破壊的創造」の時代に知っておくべき健康・医療 最新キーワード15

    創見|SOU-KEN

    「破壊的創造」の時代に知っておくべき健康・医療 最新キーワード15

    <目次>
    ・座談会「健康・医療ビジネスは「病院外」「異業種」で大きく伸びていく
    ・健康・医療 最新キーワード15

    PDFダウンロード

セミナー・イベント

  • 顧客との長期的な関係を築くカギは心地良い存在感を示し続けること

    顧客との長期的な関係を築くカギは心地良い存在感を示し続けること

    ■開催日 2019.5.15
    ■会場 ザ・グランドホール(東京・品川)
    本セミナーではBtoBやBtoC企業が顧客とより親密な関係を築くため、どのような施策を取っているかという事例を紹介します。
    第1部のパネルディスカッションは、3社のパネリストが登場。キリンビールからはマーケティング本部マーケティング部商品開発研究所の松井香菜氏、ゴルフダイジェスト・オンライン(以下、GDO)からは執⾏役員CMO/CIOの志賀智之氏、日立ソリューションズからはセールス・プロモーション部⻑の藤井千絵氏が登壇。モデレーターを務める品田英雄日経BP総研上席研究員の進行で、各社の具体的な実例が紹介されました。
    第2部では、日経BPが提供する顧客エンゲージメント・ソリューションとして、企業とお客様の縁を強化する「エン(縁)デマンド」を紹介。このエンデマンドの取り組みとして、日経BP総研がソリューションを提供した全日本空輸と旭化成ホームズの事例を解説しました。

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  • 日経BP創立50周年記念フォーラム 企業の未来 ~新市場の見つけ方、新事業の育て方

    日経BP創立50周年記念フォーラム 企業の未来 ~新市場の見つけ方、新事業の育て方

    ■開催日:2019.04.23
    ■会場:ウェスティンホテル東京
    企業の未来を左右する要素が増え続けています。イノベーションをどう生み出すか、マーケティングをどう駆使するか、“デジタル”をどう取り込むか、“ディスラプション”にどう対峙していくか・・・。そして喫緊の課題、新市場をどう見い出し、自社の新事業にどう結び付けていくか。
    日経BP創立50周年記念フォーラムで、日経BP総研は「新市場に関する研究成果」「新事業創出への取り組み方」をご提案します。メディア発のコンサルティング組織として活動する日経BP総研は、あらゆる情報を駆使し、企業とともに課題解決に取り組みます。

    ■イントロダクション
    『新市場・新事業の研究と取り組み』
    ■研究成果報告
    『未来をつくる100の新市場』
    ■パネルディスカッション
    『いま、健康・医療分野で起こっているディスラプティブ・イノベーション』
    ■ソリューション紹介
    『新市場の見つけ方、新事業の育て方』

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