「SKY NEXT」(本革シート、座席スペース拡大、機内Wi-Fiなど)のプロモーション活動のために、ターゲット顧客の意識やニーズなどを把握し、施策の強化・改善に役立てる。日経ID 保有者に対して「ビジネストリップに関する意識調査」を実施、メインターゲットとなる読者のWeb 閲覧行動を分析し、BP DMP を駆使してオーディエンス拡張を行う。拡張オーディエンスに対して、ターゲティングバナーやターゲティングメールを使って効率的にアプローチした上で、そのレスポンスを分析し、次回以降のプロモーションに活用。

受賞作品の制作ポイント
  • 事前の読者調査でターゲットの絞り込み
  • 訴求対象の閲覧行動把握によりオーディション拡張
  • レスポンス分析でその後のプロモーションに役立てる

作品紹介

  • 日経ビジネス掲載(2月5日号)
  • 日経トレンディ掲載(3月号)
  • 日経WOMAN掲載(3月号)

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●企画:日本航空