日経ものづくりの表2見開きで、全6話の漫画広告「進め!兵神装備」をシリーズ展開。ヘイシン モーノポンプの特性や活用事例だけでなく、社名の由来や豆知識的な技術情報も紹介。「スライム状の宇宙人が地球に来襲し、食料としてイクラを要求する」という奇想天外なストーリーを通じて、一見地味ながらも実は驚きの性能で多彩な分野で活躍する「ヘイシン モーノポンプ」の特性と活用事例をわかりやすく解説。

受賞作品の制作ポイント
  • 広告接触率調査では、号平均で94.8%の広告接触率を獲得
  • 製品の特長をうまく説明してあり、よく理解できるとの読者反応
  • 【惹きつけて】【読ませる】【特性を刷り込む】ことに成功

作品紹介

日経ものづくり掲載 (2018年7月号)
日経ものづくり掲載 (2018年8月号)
日経ものづくり掲載 (2018年9月号)
日経ものづくり掲載 (2018年10月号)
日経ものづくり掲載 (2018年12月号)
日経ものづくり掲載 (2019年1月号)

日経ものづくり

●企画:プロキューブ/日本経済社
●制作:ホイチョイ・プロダクションズ
●クリエーティブディレクター:渡邉誠(プロキューブ)
●アートディレクター:黒田誠(ライトスタッフ)
●プロデューサー:御崎富士夫(日本経済社)
●AE:合田弘幸(日本経済社)