日経ものづくりでシリーズ広告「スライドレールのお悩み相談 編」として、技術課題解決のパートナーとしての日本アキュライドを訴求。
広告接触率調査のコメントからは【悩み過ぎて行き詰まった】というビジュアルに「思わず笑ってしまった」「何だろうと思って読んでしまった」とのコメントを寄せる読者が続出。シンプルな構成ながら、興味を喚起して読ませる広告として機能を果たしている。

受賞作品の制作ポイント
  • 「解決までの苦悶している姿」をコミカルに写真で表現
  • 広告接触率調査における読者の反応も高い
  • 商品特性をわかりやすく解説

作品紹介

  • 日経ものづくり(2019年5月号)
  • 日経ものづくり(2019年7月号)
  • 日経ものづくり(2019年9月号)
  • 日経ものづくり(2019年11月号)
  • 日経ものづくり(2020年1月号)

日経ものづくり

●企画:明広社
●クリエーティブディレクター:黒瀬教史(明広社)
●アートディレクター:黒瀬教史(明広社)
●プロデューサー:田島秀一(明広社)