生活の中に見られる住友ゴム工業の技術を訴求。過酷な環境や貴重な 文化遺産の中にも住友ゴム工業の製品が使用されていることを紹介し、同時に日経ビジネスの記事対向面で目を惹く写真を使用することにより、より注目を集めた。

受賞作品の制作ポイント
  • 日常生活と住友ゴム工業の接点をシリーズで紹介
  • インパクトのある写真を記事対向面で露出
  • 写真を中心にしながらも丁寧に技術・特徴を解説

作品紹介

  • 日経ビジネス(2019年4月8日号)
  • 日経ビジネス(2019年5月13日号)
  • 日経ビジネス(2019年10月7日号)

日経ビジネス

●企画:住友ゴム工業
●制作:T-Fox
●クリエーティブディレクター:石川透(ビルド・クリエイティブハウス)
●アートディレクター:福田航・堀崇将(電通)
●デザイナー:大間猛(T-Fox)
●プロデューサー:名取康文(電通クリエーティブフォース)
●コピーライター:佐藤大輔(電通)
●フォトグラファー:尾崎芳弘(DARUMA)