1919年「イナキ商店」として創業し、以来100年。創業当時から受け継がれてきた「商社でありながらメーカー機能をも備える」をコンセプトに、「しなやかな、しにせ」の企業精神と、100年の歩み、老舗のイメージを表現。ブルーの配色はイナキの次代に対応するしなやかさ、新しさを表現。
幾多の苦難を乗り越えて100周年を迎えた挨拶と、お客様への深い感謝、さらなる前進・挑戦を続けることをメッセージしている。

受賞作品の制作ポイント
  • 10月10日の100周年応当日をはさむ2週にわたり告知
  • 苦難を乗り越え、次の100年に向かうイメージと、創業当初から受け継がれた「しにせ」の誇りを、インパクトある写真で表現

作品紹介

日経ビジネス(2019年10月7日号)
日経ビジネス(2019年10月14日号)

日経ビジネス

●企画:T&Tアド
●制作:batty design
●プロデューサー:大久保孝子(T&Tアド)
●アートディレクター:小川栄一(batty design)
●デザイナー:小川栄一(batty design)
●コピーライター:安藤勝美(アドクルー)