星野リゾート・星野佳路氏、芸人/IT企業役員の厚切りジェイソン氏、空間デザイナーの長谷川喜美氏、猿田彦珈琲・大塚朝之氏、ブランドプロデューサー・柴田陽子氏といった各界の旬なビジネスリーダーをキャスティングして注目を集め、それぞれの仕事の流儀とニューバランスをリンクさせて「スニーカーで仕事すること」の効果を訴求した。そのほか広告主の主要取引先であるABCマートの特設ページとも連携して、実売を促進した。

受賞作品の制作ポイント
  • キャスティングの妙で的確にターゲットにアプローチ
  • 読者である経営層に刺さる「働き方改革」のキーワード
  • 実際の販促手段としても効果があった

作品紹介


日経ビジネス電子版

●制作:リライアンス
●クリエーティブディレクター:石田修平(リライアンス)
●アートディレクター:岡本和也
●コピーライター:藤野太一
●フォトグラファー:大槻純一