「健康でサステナブルな社会の実現」のために、ウォルト・ディズニー・ジャパンがパートナー企業と取り組むプロジェクトについてその目的と効果を、事例を交えて紹介する連載企画。ウォルト・ディズニー・ジャパン事業責任者のインタビュー、食・アパレル・小売りなど他社とのコラボレーション事例、そして日経BP総合研究所副所長との対談で構成し「ヘルシー・テイメント」という新しい概念の理解を促進。既存のパートナー企業の満足度向上と新規パートナー募集を目指した。INDEXページと各ページに設置されたナビが、回遊と誘導終了後のコンテンツ閲覧を促し、高いページビューを達成。

受賞作品の制作ポイント
  • 「ヘルシー・テイメント」というキーワード
  • BtoC企業によるBtoB事例紹介という新鮮味ある訴求
  • 予想を超えた幅広い反響

作品紹介


日経ビジネス電子版

●クリエーティブディレクター:藤井省吾(日経BP総合研究所)
●デザイン:日経BPコンサルティング
●プロデューサー:八巻裕実
●コピーライター:武田京子、新村直子(04 case study 3)、 八巻裕実(05 case study 4)
●フォトグラファー:的野弘路、竹井俊晴(02 case study 1)、稲垣純也(06 dialogue)