日本における損害保険の元祖として知られる東京海上グループが、データ戦略の中核となる新拠点としての東京海上ディーアールについて、デジタルを軸とし、異質とも思える領域に踏み出す真の狙いとその活動を連載形式で紹介。日経ビジネス本誌と日経ビジネス電子版、さらには日経コンピュータと日経クロステックというマルチプラットフォームで幅広い読者に展開した。顧客層のみならずグループ各社などインナーからも好評を得た。

受賞作品の制作ポイント
  • グループ内の新しい事業分野をわかりやすく解説
  • 顧客に限らない多様な読者からの反響

作品紹介


日経ビジネス
日経コンピュータ
日経ビジネス電子版
日経クロステック

●企画会社:TSTJ inc.
●制作会社:TSTJ inc.
●クリエーティブディレクター:奥村靫正(TSTJ inc.)
●アートディレクター:出羽伸之(TSTJ inc.)
●デザイナー:真崎琴実(TSTJ inc.)
●プロデューサー:仲森智博(TSTJ inc.)
●コピーライター:仲森智博(TSTJ inc.)
●フォトグラファー:栗原克己