マイクロソフトがアプローチを強化しているインダストリー分野の一つである製造業のユーザー企業へのブランディング強化とリードを効率的に獲得すべく、WEBでのコンテンツ展開を軸にデジタルイベントを展開。製造業でDXを進めるユーザー企業でマイクロソフトの潜在顧客層へのアプローチと期待感を醸成すべく、プレ開催と本開催の2段階に分け、約2カ月間にわたって展開。オリジナル記事と動画で22本・日経クロステックの関連記事リンク23本・Microsoftおよびパートナー企業8本の動画でWEBサイトを構築。総ページビュー・リードともに目標値を大きく超える数値を獲得。

受賞作品の制作ポイント
  • 質の高いオリジナルコンテンツを圧倒的な量で多方面にアプローチ
  • 関連性の高い編集記事の効果的な利用
  • 想定を超える量のPVとリードの獲得という高い反響

作品紹介

  • 日経クロステック(2021年5月10日〜5月21日)
  • 日経クロステック(2021年5月10日〜5月21日)
  • 日経クロステック(2021年5月10日〜5月21日)
  • 日経クロステック(2021年5月10日〜5月21日)
  • 日経クロステック(2021年3月31日〜5月9日)

日経クロステック

●クリエーティブディレクター:青木勇治(クロスアーキテクツ)
●ディレクター:池堂孝平(クロスアーキテクツ)
●動画ディレクター:河内愛(クロスアーキテクツ)
●デザイナー:久保賢真(クロスアーキテクツ)