本セミナーは、ビデオ会議ツール「Zoom」を使って、当日ライブ配信します。
7月14日(水)10時に締め切らせて頂きます。
セミナー紹介
快進撃中の作業服大手、ワークマン。一般向けの業態「ワークマンプラス」が大当たりし、飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びている。ビジネスモデルの組み方もさることながら、その経営手法も独特だ。細かな進捗管理はせず、信じられないくらいの緩やかな組織運営。改革を先導した土屋哲雄専務いわく「経営者が真面目過ぎるから失敗する」「やることとやらないこと、基準がすべて明確」「社員にストレスを与えないことが企業永続の条件」「トップは凡人でいい」――。ワークマンの経営手法をつまびらかにします!
講演のポイント
10期連続増収増益の成長企業、ワークマンの秘密を知る
社員を管理するほうがいいのか、管理しないほうがいいのかを考える
経営において「やること」と「やらないこと」をどのように区別するかが分かる
※講演タイトル・講師・内容・開催日・時間などは、やむを得ず変更する場合があります。予めご了承下さい。
講師紹介
土屋 哲雄 (つちや てつお)氏
株式会社ワークマン専務取締役
株式会社ワークマン専務取締役
東京大学経済学部卒。三井物産入社後、海外留学を経て、三井物産デジタル社長に就任。企業内ベンチャーとして電子機器製品を開発し大ヒット。本社経営企画室次長、エレクトロニクス製品開発部長、上海広電三井物貿有限公司総経理、三井情報取締役を経てワークマンに入社。
プロ顧客をターゲットとする作業服専門店に「データ経営」を持ち込んで社内を改革。
一般顧客向けに企画したアウトドアウェア新業態店「WORKMAN Plus」が大ヒットし、「マーケター・オブ・ザ・イヤー2019」大賞を受賞するなど、注目されている。
2019年6月、専務取締役経営企画部・開発本部・情報システム部・ロジスティクス部担当(現任)に就任。
2020年10月には自身初の著書である『ワークマン式「しない経営」~4000億円の空白市場を切り拓いた秘密~』(ダイヤモンド社)はアマゾン全書籍ランキングで一時9位になった。
プロ顧客をターゲットとする作業服専門店に「データ経営」を持ち込んで社内を改革。
一般顧客向けに企画したアウトドアウェア新業態店「WORKMAN Plus」が大ヒットし、「マーケター・オブ・ザ・イヤー2019」大賞を受賞するなど、注目されている。
2019年6月、専務取締役経営企画部・開発本部・情報システム部・ロジスティクス部担当(現任)に就任。
2020年10月には自身初の著書である『ワークマン式「しない経営」~4000億円の空白市場を切り拓いた秘密~』(ダイヤモンド社)はアマゾン全書籍ランキングで一時9位になった。
■視聴にあたって
- 視聴に必要なURLは、登録完了メールにてご案内します。
URLはセミナーに参加する方のみ利用可能とし、再配布を禁止します。 - 受講者は、動画を録画・キャプチャーすること、SNSなどへのアップも禁止します。
もし、発見した場合、事務局は削除を要求できることとします。 - セミナーの内容や受講者の個人情報などはセミナー内のみとし、口外しないでください。
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- 配信中、異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断することがあります。
なお、「Zoom」上では、個人情報は一切取得いたしません。開催時間中にURLにアクセスいただくと受講可能です。
開催概要
セミナー名 | 日経トップリーダー 社長力アップセミナー ワークマンはなぜ、社員を管理しなくても売り上げを伸ばせるのか? |
---|---|
日時 | 2021年 7月 14日(水) 10:00~11:30 |
会場 | オンライン開催 Zoomを使ったWeb配信セミナーです |
受講料 |
無料 |
受講対象 | 【日経トップリーダー プラチナ会員】・【日経トップリーダー定期購読者】 【「日経トップリーダー」定期購読+日経ビジネス電子版セット】は、無料 【「日経トップリーダー」学びパック会員】の方はプラチナ会員申し込みボタンよりプラチナ会員の読者番号を入力しお申し込みください。 |
備考 | 視聴に必要なURLは、お申し込み時の完了メールでご案内いたします。 |
主催 | 日経トップリーダー |
セミナーお申し込み
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