※本セミナーは、去る7月6日に開催予定でしたが、豪雨による講師の延着というやむを得ざる事由により、延期させていただいたものでございます。その折には、皆さまには多大なご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。今回、再案内をさせていただきますので、お手数ではございますが、再度お申し込みをよろしくお願い申し上げます。
セミナー紹介
スポーツ界で「名将」「名選手」と呼ばれたリーダーたちから、現代のビジネスリーダーたちが学ぶべきことは何か。例えば、「勝つ」ための人材活用や組織の活かし方、決断のタイミングなど、ビジネスの世界でも共通して日々直面する課題に対して、スポーツ界の名将・名選手たちはどのように行動をしてきたのか。スポーツ界での豊富な取材実績から得た知識に基づき、“勝つリーダーの思考法”などについてお話しします。
開催概要
セミナー名 | 日経トップリーダー 経営セミナー 京都 ビジネスリーダーのありかた |
---|---|
日時 | 2018年10月24日(水) 14:00~15:30 (開場 13:30) |
会場 | 京都 ホテルグランヴィア京都 JR京都駅直結 |
受講料 |
10,000円(税込み) |
受講対象 | 日経トップリーダー経営者クラブ会員、日経トップリーダー読者、 日経トップリーダープラチナ会員 |
定員 | 300名 |
主催 | 日経トップリーダー経営者クラブ |
講師紹介
二宮 清純 氏
スポーツジャーナリスト
スポーツジャーナリスト
1960年、愛媛県生まれ。スポーツ紙や流通紙の記者を経てフリーのスポーツジャーナリストとして独立。オリンピック、サッカーW杯、メジャーリーグ、ボクシング世界戦など国内外で幅広い取材活動を展開中。東北楽天ゴールデンイーグルス経営評議委員。日本サッカーミュージアムアドバイザリーボード委員。テレビのスポーツニュースや報道番組のコメンテーター、講演活動と幅広く活動中。
セミナーお申込み
以下のいずれかよりお申し込みください。【お申し込み注意事項】
- ※満席になり次第、申込受付を締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
- ※お申し込み後のキャンセル、ご送金後の返金はお受けいたしかねます。申し込んだ方の都合が悪くなった場合は、代理の方が出席くださいますようお願いいたします。
- ※受講料のお支払い:お支払方法が「請求書」の方には、後日、受講証・請求書を郵送いたします。ご入金は銀行振込でお願いいたします。なお、振込手数料はお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。
- ※講師企業と競合すると考えられる製品やサービスなどをご提供される会社の方は、主催者の判断に基づき受講をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- ※以下に該当する場合、受講をお断りすることがございます。本注意事項に違反し受講をお断りした場合、お支払済み受講料の返金は一切いたしません。あらかじめご了承ください。
本講座(本講座)に関連して、①法令の規定に反する行為があったとき②公の秩序または善良なる風俗に反するおそれがあると認められるとき③許可なく物品等の売買、営業または勧誘をする等、本講座の目的を逸脱または本講座の品位を損なうおそれがあると認められるとき④誹謗中傷する行為や暴言、恫喝、大声等の威嚇行為、和を乱す行為など、本講座の他の受講者や講師に不都合または支障が生じるおそれがあると認められるとき⑤本講座の内容に競合すると考えられるサービスを提供する立場の方や学習目的以外での参加と考えられる方、参加対象の属性以外の方等、主催者が不適切であると判断したとき、及び⑥その他本講座の管理・運営上、支障があると主催者が認めたとき。 - ※会場までの交通費や宿泊費は、受講される方のご負担となります。
- ※講師の急病、天災その他の不可抗力、またはその他やむを得ない理由により、講座を中止する場合があります。この場合、未受講の講座の料金は返金いたします。
- ※講座を中止する場合は、当ページにその旨の告知を掲出します。