混沌とした時代でも伸びる企業となるためには、たゆまぬ製品開発だけでは不十分で、市場に向けた情報発信が必要不可欠です。

今回、製造業、素材産業を中心に、情報戦略を考える機会を設けました。最新の業界動向、マーケティング戦略をお伝えすると共に同じ課題を持つ企業の方々との情報交換を実施し、解決の糸口を探ります。みなさまのご参加をお待ちしています。

開催概要

セミナー名 知られざる企業からの脱皮。製造業に求められる情報戦略
知ってもらって、ナンボ!
日時 2019年7月5日(金)14:30~16:30(14:00開場)予定
会場 AP虎ノ門
東京・虎ノ門
東京都港区西新橋1-6-15 NS虎ノ門ビル(日本酒造虎ノ門ビル)11F C+D
受講料

無料

定員 40名(抽選制)
本セミナーは、経営者、役員、経営企画、総務、広報IR、CSR、宣伝、マーケティングなど、企業の情報発信に携わる方を対象としております。ご受講いただける方には6月末日までにメールで案内いたします。

主催 日経BP 技術メディア局

講師紹介

小林 永芳

東芝三菱電機産業システム(TMEIC)
常務執行役員
CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)

1981年三菱商事入社 鉄鋼第三部配属。1991年ウルトラ・クリーン・テクノロジー・システムズ アンド サービス社 President & CEO 就任(米国 カリフォルニア州)。2003年テクノロジー・アライアンス・グループ 代表取締役社長。2010年ジャパンウォーター 代表取締役社長を経て、2012年 東芝三菱電機産業システム入社。2013年より取締役、2016年常務取締役を経て2018年4月より現職。

望月 洋介

日経BP 取締役 技術メディア担当

1987年日経マグロウヒル入社(現在の日経BP)、日経マイクロデバイス配属。1995年シリコンバレー支局。2000年日経マイクロデバイス編集長。2005年日経エレクトロニクス編集長。2010年クリーンテック研究所長。2011年Smart City Week委員長を兼務。2013年電子・機械局長。2017年日経BP総研所長。2019年4月より現職。

プログラム

※講演者や講演時間など、プログラムは変更になる場合がございます。予めご了承ください。
14:30~15:30 【講演・対談】
市場を切り拓く最新マーケティング戦略
米国駐在経験があり、日本を代表する企業においてマーケティング戦略を携わっている小林氏と、長く製造業界を取材してきた望月とが、今後の製造業の展望と市場開拓における情報発信の重要性について、講演、対談いたします。

小林 永芳

東芝三菱電機産業システム(TMEIC)
常務執行役員
CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)

1981年三菱商事入社 鉄鋼第三部配属。1991年ウルトラ・クリーン・テクノロジー・システムズ アンド サービス社 President & CEO 就任(米国 カリフォルニア州)。2003年テクノロジー・アライアンス・グループ 代表取締役社長。2010年ジャパンウォーター 代表取締役社長を経て、2012年 東芝三菱電機産業システム入社。2013年より取締役、2016年常務取締役を経て2018年4月より現職。

望月 洋介

日経BP 取締役 技術メディア担当

1987年日経マグロウヒル入社(現在の日経BP)、日経マイクロデバイス配属。1995年シリコンバレー支局。2000年日経マイクロデバイス編集長。2005年日経エレクトロニクス編集長。2010年クリーンテック研究所長。2011年Smart City Week委員長を兼務。2013年電子・機械局長。2017年日経BP総研所長。2019年4月より現職。

15:30~16:30 情報交換会「戦略的な情報発信を考える」
ご参加いただいた方々が抱える課題について相互に交換し合い、日経BPのファシリテーターと共に解決方法を探ります。

参加者特典:小林永芳氏の著作(日経BP刊)を進呈いたします。

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