本セミナーは、日経FinTech読者限定(参加費無料)となります。
ビデオ会議ツール「Zoom」を使って、当日ライブ配信します。

セミナー紹介

 金融機関における営業店の在り方が大きく変わり始めた。メガバンクをはじめとした銀行は、営業店の統廃合を加速させている。同時に、窓口業務中心だった店舗をコンサルティングや商談の場へと衣替えを急ぐ。営業店はもはや、顧客との日常的な接点ではなくなりつつある。

 一方で台頭してきたのがオンラインチャネルだ。口座開設や残高照会、振り替えや振り込みといった手続きができるスマートフォンアプリを各行が積極的に展開し、顧客との接点確保に力を注いでいる。ただしアプリを提供するだけで、オンラインチャネルが活性化するわけではない。優れたユーザビリティーを備えていなければ、顧客をつなぎとめておくのは難しい。

 本セミナーでは、今後、ますます重要性を増すオンラインチャネルのUI/UXやユーザビリティーをいかに高めるかについて、具体的な事例や方法論を交えながら、ユーザーフレンドリーなモバイルアプリの実現方法について詳しく解説する。


■視聴にあたって
  1. 視聴に必要なURLは、開催前日7/28(火)までに、日経FinTech読者限定サイト内のページにてご案内します。URLはセミナーに参加する方のみ利用可能とし、再配布を禁止します。
  2. 受講者は、動画を録画・キャプチャーすること、SNSなどへのアップも禁止します。もし、発見した場合、事務局は削除を要求できることとします。
  3. セミナーの内容や受講者の個人情報などはセミナー内のみとし、口外しないでください。
  4. システムトラブルなどにより、画像・音声に乱れが生じた場合も再送信や返金はできませんので、予めご了承ください。なお、音声、画像は受講者でご調整ください。また、サービス利用にあたってのサポートは致しかねます。
  5. 配信中、異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断することがあります。

なお、「Zoom」上では、個人情報は一切取得いたしません。開催時間中にURLにアクセスいただくと受講可能です。

開催概要

セミナー名 日経FinTech Exclusive Seminar 第20弾
金融DXにおけるユーザビリティーの磨き方
日時 2020年 7月 29日(水) 15:00~16:30
会場 オンライン開催
Zoomを使ったWeb配信セミナーです
受講料

無料
日経FinTech読者限定(参加費無料)

備考 まだ「日経FinTech」のご購読をお申込みいただいていない場合は、ぜひこの機会にご検討ください。
「日経FinTech」の詳しいご案内はこちらをご覧ください。
主催 日経FinTech

講師紹介

末澤 慶海

インフキュリオン 執行役員

森田 航平

インフキュリオン コンサルティング 執行役員ディレクター

プログラム

15:00~15:45
金融DXにおけるユーザビリティーの磨き方

末澤 慶海

インフキュリオン 執行役員

森田 航平

インフキュリオン コンサルティング 執行役員ディレクター

15:45~16:00
金融機関のデジタル動向

岡部 一詩

日経FinTech編集長

16:00~16:30
Q&A