本セミナーは、ビデオ会議ツール「Zoom」を使って、当日ライブ配信します。

2022年3月14日(月)0時に締め切らせていただきます。

セミナー紹介

「Amazonキラー」と呼ばれるShopify、テレビCMなどで「無料かつ簡単にEC開設」をアピールしてユーザーを増やしているBASEとSTORES。コロナ禍でEC進出ニーズが一気に高まり、個人から中小事業者、大企業に至るまで、あらゆる事業者がこれらの新興EC構築プラットフォームを使ってECサイトを運営しています。

それでは、どのような基準でプラットフォームを選べばよいのか。そして、そのプラットフォームをどのように活用し、どんな体験を提供すれば顧客に選ばれ続けるのか。
日経クロストレンド特集「Shopify、BASE、STORES研究」(詳しくはこちら)の大反響を受け、オンラインセミナーを開催します。
大手からD2Cまで数多くの企業のブランディング支援を手がけるフラクタ代表の河野貴伸氏と、一人でECサイト「ミウラタクヤ商店」を運営する三浦卓也氏が解説します。


■視聴にあたって
  1. 視聴に必要なURLは、配信前日までにご登録のメールアドレス宛にご案内します。
    URLはセミナーに参加する方のみ利用可能とし、再配布を禁止します。
  2. 受講者は、動画を録画・キャプチャーすること、SNSなどへのアップも禁止します。
    もし、発見した場合、事務局は削除を要求できることとします。
  3. セミナーの内容や受講者の個人情報などはセミナー内のみとし、口外しないでください。
  4. システムトラブルなどにより、画像・音声に乱れが生じた場合も再送信や返金はできませんので、予めご了承ください。 なお、音声、画像は受講者でご調整ください。また、サービス利用にあたってのサポートは致しかねます。
  5. 配信中、異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断することがあります。
  6. Zoomの接続環境は【パソコン、有線またはWi-Fiのインターネット環境】推奨です。

なお、「Zoom」上では、個人情報は一切取得いたしません。開催時間中にURLにアクセスいただくと受講可能です。

開催概要

セミナー名 日経クロストレンド・カレッジ
ShopifyかBASEかSTORESか、EC開設と顧客体験提供の必勝法
日時 2022年3月16日(水) 14:00~16:00
会場 オンライン開催
Zoomを使ったWeb配信セミナーです
受講料

無料
【日経クロストレンド セミナー・プラス会員】(1名)

5,000円(税込み)
【一般価格】(1名)

27,600円(税込み)
【日経クロストレンド セミナー・プラス会員(半年・6冊)に同時申込】(1名)

※日経クロストレンド セミナー・プラス会員に今回お申し込みいただきますと、会員料金のみで本セミナーは無料でご受講いただけます。また今後行われる日経クロストレンドのセミナーにも、半年間は無料でご参加いただけます。日経クロストレンドの有料会員向けコンテンツは、セミナー開催日以降、半年間ご利用いただけるようになります。お申し込み直後からのご使用はいただけませんので、ご了承ください。日経クロストレンド セミナー・プラス会員の概要、詳細はこちらをご確認ください。
※本セミナーとの同時申し込みは、このセミナー紹介ページでのみ受付になります。

定員 500名
主催 日経クロストレンド

講師紹介 ※講師は予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。

河野 貴伸
株式会社フラクタ 代表取締役

河野 貴伸 <span class="fontSizeS">氏</span>

1982年生まれ。2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体とD2Cブランドへの支援活動及びコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。Shopify 日本初代エバンジェリスト。
三浦 卓也
「ミウラタクヤ商店」店主

三浦 卓也 <span class="fontSizeS">氏</span>

ミウラタクヤ商店店主/Shopifyストア特化型EC運用家庭教師。ShopifyとLINEを活用して売り上げ400%成長達成。EC運用の知見を生かしてワークショップや、EC家庭教師を行う。Shopify認定教育パートナー国内第1号。

プログラム

 2022年3月16日(水)オンラインによる講義ライブ中継
14:00~14:45

講演1

EC開設と顧客体験提供の必勝法
ECを開設するにあたって、まずは固定費無料で始められるBASEやSTORESからスタートし、売り上げが増えてきたら月額料金がかかるShopifyも検討する考え方もある。しかし、プラットフォームの乗り換えは顧客情報や商品登録の引き継ぎなどが発生し、リピーターが重要なECでは致命的な面もある。ブランドの成長を見越したプラットフォーム選択をするのが賢明だ。企業のブランディング支援を手がけるフラクタ代表の河野貴伸氏が各プラットフォームの特徴とその選び方に加え、今後ECを運用していく上で欠かせない顧客体験についても解説する。
河野 貴伸
株式会社フラクタ 代表取締役

河野 貴伸 <span class="fontSizeS">氏</span>

1982年生まれ。2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体とD2Cブランドへの支援活動及びコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。Shopify 日本初代エバンジェリスト。
14:50~15:30

講演2

Shopify活用で売り上げ400%! ひとりEC店舗の接客術
バターコーヒーなどの健康食品を販売するECサイト「ミウラタクヤ商店」を一人で運営する三浦卓也氏。Shopifyを活用し、1年半で売り上げ400%の成長を遂げた。サイトの更新や変更などの業務の8~9割をスマホでできるようになり、作業時間が7割減ったという。
「ECサイトで売り上げを伸ばすために必要なのは、顧客との接点を増やすことと顧客との接点を盛り上げること」という三浦氏が、Shopifyの活用法や売り上げを伸ばすための方法を解説する。
三浦 卓也
「ミウラタクヤ商店」店主

三浦 卓也 <span class="fontSizeS">氏</span>

ミウラタクヤ商店店主/Shopifyストア特化型EC運用家庭教師。ShopifyとLINEを活用して売り上げ400%成長達成。EC運用の知見を生かしてワークショップや、EC家庭教師を行う。Shopify認定教育パートナー国内第1号。
15:35~16:00 Q&A
河野氏、三浦氏に加え、編集部を交えて質疑応答

セミナーお申込み

以下のいずれかよりお申し込みください。


【お申し込み注意事項】

  • このセミナーは、ZoomによるリアルタイムWeb配信にてご提供します。
    視聴に必要なURLは、配信前日までにご登録のメールアドレス宛にご案内します。
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  • ※講座を中止する場合は、当ページにその旨の告知を掲出します。
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