本セミナーは、ビデオ会議ツール「Zoom」を使って、当日ライブ配信します。

10月7日(水)13時に締め切らせて頂きます。

セミナー紹介

「パーセプション活用」の基礎編。ロングセラー商品のリブランディング、新しい商品やサービスによる市場開拓など、企業のマーケティング活動のあらゆる場面で重要になっているのが、世の中から商品やサービスに向けられるパーセプション=認識だ。マーケティングプランを計画、実践するなかで、認知の獲得だけでなく、パーセプションを意識することが成功の確度の向上につながる。消費者のパーセプションが変化するメカニズムや、「かえる」「つくる」「はかる」「まもる」「いかす」といったパーセプション活用で重要な5つの視点についてそれぞれの基本を、さらに「かえる」「つくる」「はかる」については具体的な事例解説も含めて、PR戦略の専門家、本田哲也氏が実例を交えながら指南。1日でパーセプションの概要を丸ごと理解できる。


■視聴にあたって
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なお、「Zoom」上では、個人情報は一切取得いたしません。開催時間中にURLにアクセスいただくと受講可能です。

開催概要

セミナー名 日経クロストレンド・カレッジ
パーセプション 市場をつくる新発想
日時 2020年 10月 7日(水) 14:00~16:00
会場 オンライン開催
Zoomを使ったWeb配信セミナーです
受講料

5,000円(税込み)
【一般価格】

定員 500名
主催 日経クロストレンド

講師紹介

本田 哲也

本田事務所 代表取締役/PRストラテジスト

「世界でもっとも影響力のあるPRプロフェッショナル300人」にPRWEEK誌によって選出された日本を代表するPR専門家。セガの海外事業部を経て、1999年にPR会社フライシュマン・ヒラードの日本法人に入社。2006年にブルーカレント・ジャパンを設立し代表に就任。P&G、花王、ユニリーバ、アディダス、サントリー、トヨタ、資生堂など国内外の企業のPR支援を手掛ける。19年より、株式会社本田事務所としての活動を開始。著書に「その1人が30万人を動かす!」(東洋経済新報社)、「広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。」、「戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)など。日経クロストレンドで「パーセプション 市場をつくる新発想」を連載中

プログラム

 2020年10月7日(水) オンラインによる講義ライブ中継
13:40~14:00

受講者のログイン開始(URL公開開始)

14:00~14:50

セミナー1

パーセプション戦略に必要な「5つのキーワード」
(40分間の講演+10分間の質疑応答)
14:50~15:00 < 休 憩 >
15:00~15:50

セミナー2

最新事例から学ぶパーセプション戦略
(40分間の講演+10分間の質疑応答)
15:50~16:00 アンケート回答、セミナー完了
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【お申し込み注意事項】

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