世界で100万部のベストセラー『リーン・スタートアップ』著者、待望の新刊『スタートアップ・ウェイ』、
発売前に読める読書会を開催!

シリコンバレーや世界でムーブメントを巻き起こした『リーン・スタートアップ』の著者、エリック・リース氏の新刊『スタートアップ・ウェイ』の日本語版が、いよいよ5月末に発売される予定です。

『スタートアップ・ウェイ』は、トヨタやGEなどの先進企業が導入するシリコンバレーの最新メソッド。活気があふれ挑戦をいとわない組織でも、やがて人数が増え、組織が大きくなり、年月がたつにつれて、停滞して衰退してしまう。この停滞を防ぎ、予測不可能な世界でも成長しつづける方法が「スタートアップ・ウェイ」です。

日経BP社では日本語版の発売に先駆けて、読書会と懇親会を開催します。読書会と言っても発売前ということもあり、事前に本を読む必要はありません。

一冊の本を章ごとに分担してその場で読み、担当した章の要約を紙に書き、貼り出し、担当した分を順々にプレゼンしていくことで読む量は少ないのに本全体の内容を理解できるようになります。ファシリテーターには、この読書法の運営経験が豊富な小室勝裕氏をお迎えします。

読書会の後は簡単な飲み物と食事をご用意し、参加者のみなさんで交流していただける場を持ちます。本書の担当編集者や本の要約サイト「フライヤー」など本好きな関係者も参加しますので、ぜひお気軽にご参加ください。

【書籍紹介】

クレイトン・クリステンセン教授 推薦!
(『イノベーションのジレンマ』著者、ハーバード・ビジネス・スクール、キム・B・クラーク記念講座教授)

「大企業になっても成功し続けるにはどうすればいいのかを研究してきたが、本書はまさしくその実践的ガイドだ」

開催概要

イベント名 話題書を発売前に読める!
『スタートアップ・ウェイ』読書会&懇親会
日時 2018年5月18日(金)19:00~21:30  (開場 18:30)
会場 メディアドゥ セミナールーム

〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 東5階
●東京メトロ東西線竹橋駅直結
参加料 3,000円(税込み)
定員 44名
主催 日経BP社出版局
共催 株式会社フライヤー

スケジュール

19:00~19:15

『スタートアップ・ウェイ』の解説、読書会の進め方の紹介

19:15~20:45

読書会

20:45~21:30

懇親会

※スケジュールの内容は予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。


【お申し込み注意事項】

  • ※満席になり次第、申込受付を締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
  • ※お申し込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。申し込んだ方の都合が悪くなった場合は、代理の方が出席くださいますようお願いいたします。
  • ※参加料のお支払い: クレジットカード払いのみになります。受講証・請求書の郵送はありません。お支払い手続きにて決済が完了した後、以下「MyPageメニュー」にお申し込み内容と受講証が表示されます。セミナー当日、ご自身で印刷した受講証をご持参いただくか、携帯端末などにMyPageから受講証を表示いただくようお願いいたします。
    <MyPage>https://ers.nikkeibp.co.jp/user/myPageLogin/
  • ※会場までの交通費は、参加される方のご負担となります。
  • ※天災その他の不可抗力、またはその他やむを得ない理由により、イベントを中止する場合があります。この場合、参加料は返金いたします。