日経BPブックナビ

「健康」「お金」「子育て」――生活に役立つ知識をマンガでやさしく教えてくれる本

 マンガでいろいろなことを学べる書籍が注目を集めています。このページでは日経BP社の書籍から、「健康」「お金」「子育て」など日常生活に役立つ知識を、マンガでやさしく教えてくれる書籍をピックアップしました。

『マンガでわかる 酒好き医師が教える 最高の飲み方』より

 最初に紹介するのは、文字中心の単行本をもとにしたマンガ版の書籍です。連続ドラマにもなったベストセラー 『宝くじで1億円当たった人の末路』 から派生した本が『マンガ 宝くじで1億円当たった人の末路』。年末年始、卒業・就職シーズンになると必ず注目が高まる『酒好き医師が教える 最高の飲み方』のマンガ版が『マンガでわかる 酒好き医師が教える 最高の飲み方』です。

 『医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方』は日経ビジネスオンラインの人気連載をまとめた本。現在も活動を続ける現役医師が、特技であるマンガの腕を生かして、「日本一まっとうな」がん検診の受け方、使い方を解説しています。

 『まんがで分かる! やせる食べ方』『まんが 一生お金に困らない!お金がどんどん増える本』は日経ウーマンが編集した本で、特に働く女性におすすめ。小学生の子供をもつ方は、日経DUAL編集部による『中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ』はいかがでしょう。

≪ 特集一覧へ ≫

掲載商品一覧

ページの先頭に戻る