日経の本 日経BP

TOPICS

ゆるっとお金と暮らしを整える本

価格 1,540円(税込)
ISBN 978-4-296-10789-6
発行日 2020年10月26日
著者名 日経WOMAN 編
発行元 日経BP
ページ数 200ページ
判型 四六判

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

私の人生、何があっても大丈夫 !
どんぶり勘定、ズボラさんでもできる
毎日を心地よく過ごしながら家計と暮らしの軸を整えるTO DOリスト


新型コロナで世の中が激変したことをきっかけに、収入が減ったり、支出が予想外に上下したりと、お金の出入りがブレやすくなっていませんか ?
先が見えない不安から、モノを買い込んだり、ストレスでつい散財してしまったり。これまで、「とにかくお金を貯めなければ」と貯蓄に励んでいた人も、不安ばかりが募りつつ家計管理ができていなかった人も、「本当に幸せな使い方、貯め方とは」?を考えるようになったのではないでしょうか。

本書はそんな人に向けて、毎日を幸せに過ごしながら家計や暮らしの軸を整えていく習慣を、実践しやすい「TO DO」としてまとめた本です。「お金のことは難しくて分からない…」という初心者でも、日々の暮らしのルーティンを変えるだけで、いつのまにか家計が整い、気持ちも前向きになってくるはず。新時代の「自分らしいお金との付き合い方」のバイブルとして、ぜひ手元に置いてください。

第1章 見つめる
価値観が変わる時代。お金を何と交換しますか ?

第2章 つかむ
「分からない」をなくせば不安は消えます

第3章 仕組化する
安定した家計の流れをキープします

第4章 焦らない
余裕のある毎日が、お金の乱れを防ぎます

第5章 増やす
今あるお金で、将来の自分の安心を育てます
ページの先頭に戻る