日経BPブックナビ

危機の時代 伝説の投資家が語る経済とマネーの未来

価格 1,760円(税込)
ISBN 978-4-296-10547-2
発行日 2020年5月25日
著者名 ジム・ロジャーズ 著
発行元 日経BP
ページ数 270ページ
判型 四六判

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

【ウェビナー開催のお知らせ】

『危機の時代 伝説の投資家が語る経済とマネーの未来』発売記念
危機の時代をどう生きるべきか」(読者500人限定)


本書の著者であるロジャーズ氏が今回日経BPの新刊をご購入された読者の方限定で、初の公開Zoomウェビナーを行うことになりました。
ロジャーズ氏の生の声を聞けて質問ができる読者にとっては夢の企画です。
日本各地、シンガポール、インドを含む世界各国のジムさんの読者が一堂に集う初の試み。
コロナの状況が収束に向かう一方で、今どう行動するべきなのかなどを聞ける企画です。

参加費:無料(事前登録制)
開催日時:6月11日(木)18時~18時40分(予定)
定員:500名(『危機の時代』購入者が対象です。応募者多数の場合は抽選となります)
参加方法:6月8日(月)AM10時までに下記申込フォームからお申し込みください。(お申し込みには日経IDが必要です)
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/2020x0611jimo
※視聴方法は当選者の方のみ開催前日にメールでお知らせします。


リーマン・ショックの到来を予測し、
2020年にも未曾有の経済危機が起きると
予言していた伝説の投資家、ジム・ロジャーズ氏が語る「危機の時代」のサバイバル術!

270ページにわたり、ロジャーズ氏本人が
世界的な危機の正体と経済・マネーの行方を詳細に分析。
リーマン・ショック、ブラックマンデー、世界恐慌など、
過去の経済危機では、何が起きたのか、
今起きている危機はどうなるのか、世界はどう変わり、
どのように投資すればいいのか、個人や企業はどう行動すればいいのか……。

ビジネスパーソン、経営者、金融、市場関係者、投資家が今知りたい情報が満載!
危機の時代を生き抜くためのヒントに満ちた一冊!

【本書の主な内容】
・リーマン・ショック、ブラックマンデー、世界恐慌……
過去の危機で何が起き、人々はどう行動したのか?
・経済危機で大儲けした人々
・危機が起きた際にまずすべきこと
・持つべき資産と売るべき資産
・逆境で生まれる投資チャンス
・すべてを失った経験から得たもの
・危機をどうやって予測する?
・みんなが失敗している時こそチャンスがある
・お金持ちが不幸になる理由
・お金に困らない子供の育て方
・長期的な成功のために重要なこと
・歴史から得られる教訓
・戦争が起きる可能性は?
・中国、米国、欧州の行方
・インド、アフリカなどの新興国の今後
・日本はどうすべきか
・次のイノベーションが起きる場所


【目次】

■はじめに

■第1章   リーマンを超える危機が来る必然

■第2章   過去の危機では何が起きたのか

■第3章   危機の際にどう行動すべきなのか

■第4章   お金持ちになるために大事なこと

■第5章   私の生き方

■第6章   世界はどこへ行くのか

■第7章   未来の正しい見方--社会の常識を疑え

■おわりに
ページの先頭に戻る