日経BPブックナビ

女性が医師に「運動しなさい」と言われたら最初に読む本

価格 1,404円(税込)
ISBN 978-4-296-10308-9
発行日 2019年7月16日
著者名 中野ジェームズ修一 (著), 伊藤 恵梨 (監修) 
発行元 日経BP社
ページ数 208ページ
判型 四六判

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

「1日1万歩」も歩かなくていい?
お腹・二の腕の「部分やせ」は不可能?
ヨガだけで運動になる?
筋トレで脚は太くならない?

★シリーズ12万部突破!★
運動のプロが教える
女性のカラダに本当に効く医学的に正しい運動法


女性の健康を阻む“最大の敵"が2つあります。
まず、健康意識が高いのに、運動習慣がない人が多いこと。
運動しなきゃという自覚はあっても、運動が苦手だったり
何をしたらいいか分からなくてそのままになっている人は
少なくないはずです。

そして、女性には筋力不足の人が多いこと。
「筋トレなんて私には必要ない」と思っていませんか?
実は、女性の不調の多くは筋力不足が原因で
不調を解消するには、筋力が必要なのですが、
それに気づいていない女性が多いのです。

本書は、女性が運動習慣を無理なく身につけて
運動不足、筋力不足を解消し、健康なからだをつくる方法
を、
青山学院大学駅伝チームを指導するトレーナーの
中野ジェームズ修一氏が教えてくれる本です。

「皮下脂肪型肥満」「肩こり」「脚のむくみ」「自律神経の乱れ」
「ロコモ対策」「骨粗しょう症対策」「更年期症状」
…など
気になる症状別に、短い時間でできる効率のよい効果的な
運動方法もできるだけ分かりやすく紹介します。

自分のからだを自分でよくするための一歩!
さあ、今日からあなたも始めてみてください!

★読者特典★
Web、スマホでエクササイズ動画が見られます!


<目次>
第1章「健康」になるためには「筋肉」が必要だった!
第2章「肩こり」は動的ストレッチと筋トレで解消!
第3章「脚のむくみ」も筋力不足が原因だった!
第4章「自律神経の乱れ」を整えるには?
第5章更年期にはどんな運動をすればいい?
第6章出産前後はどんな運動をすればいい?
第7章体が硬い人はストレッチしたほうがいい?
第8章健康的にやせるための運動・食事とは?
第9章年々感じる「体力の衰え」の正体とは?
ページの先頭に戻る