日経の本 日経BP

TOPICS

日経バイオ年鑑2019

研究開発と市場・産業動向

価格 99,815円(税込)
ISBN 978-4-296-10156-6
発行日 2018年12月17日
著者名 日経バイオテク 編 
発行元 日経BP
ページ数 1180ページ
判型 B5

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

この一冊で、バイオ分野の動向をフルカバー!
製品分野別に、研究開発・事業化の最新動向を具体的に詳説
これからのR&D戦略立案と将来展望にご活用ください

■日経バイオテクによる、国内唯一のデータ集
日経バイオテクが国内外の統計情報などから、バイオ関連の製品やサービスの市場トレンドを調査。国内製薬はもちろん、海外のメガファーマの決算データを独自の視点で分析して、各社の実力を可視化しました。アカデミアも含めた研究開発の動向がデータから俯瞰できます。
■専門誌記者による、渾身の書き下ろしリポート
年間2000本以上の独自記事を発信する日経バイオテクの専門記者(スタッフライター)が、注目テーマを徹底的に取材して詳細リポートにまとめました。2019年以降のバイオ業界がどのように変化していくのか。将来有望な領域について、深く掘り下げました。
■バイオ製品別に、研究開発動向を詳説
医薬品から化成品・食品・バイオサービスまで、各種製品別に研究開発の最新動向を解説。競合他社の開発動向はもちろん、市場の成長性などについても、現有市場から展望します。
>>目次はこちらから

<購入者限定 本書のONLINE版もご利用いただけます>
本書に収録した全ての情報をWebでも閲覧できます。例えば、目次・個別項目から、物質や成果などの対象物質名から、開発段階の年月から、フリーワードの全文検索まで。様々な検索によって、必要情報が調べられる便利なデータベースです。アクセス権は2019年末まで有効です。
※日経BP SHOPで購入の場合は、あらためての申請は不要です。日経IDのID・パスワードでご利用いただけます。後日、サービス登録完了のお知らせメールをお送りします。日経BP SHOP以外でご購入いただいた方は、本書同封のご案内ハガキで登録申請をお願いします。
※あわせて、「日経バイオテクONLINEメール」を新規ご登録(無料)いたします。週4回程度お届けするメールマガジンです(ご登録済みの場合は、そのままご利用いただけます)。

-----
訂正のお知らせ
初版1刷に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。(2018/12/18)
●P.13 11行目 <誤> 初めて承認 → <正> 承認申請
ページの先頭に戻る