日経BPブックナビ

女子高生のための大学進学バイブル2019

価格 680円(税込)
ISBN 978-4-296-10102-3
発行日 2018年11月29日
著者名 マーケティング戦略ラボ 編
発行元 日経BP社
ページ数 100ページ
判型 A4変

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

女性活躍推進の動きが加速、多様な働き方や生き方を実践する女性たちの登場するなか、若い女性がいかに自分の未来を描き、つくっていけばいいのか。女子高校生、あるいはその父母、祖父母にとっても関心の高いテーマです。
本誌は、将来を担う女子高生とその保護者、高校の教師の方向けに、女子高生が自分の将来のビジョンを持つにはどうしたらよいのか、そのための大学選びで重要なポイントは何かなど、女子高校生のキャリアアップ、夢の実現に役立つような記事を掲載。
大学進学から社会人として働くところまで見渡せるような女子高生版ハッピーキャリアマガジンです。
お母さんと娘さんとで一緒に読んでもらえるようなテーストに仕上げています。巻頭特集の「変わる大学、変わる大学進学」のように親子に関心の高い、大学進学のトレンド情報を厚めに掲載しています。

≪主な内容≫
■巻頭インタビュー
■第1特集 2019年&2020年大学入試「変わる大学、変わる大学受験」
■第2特集 憧れの女性が見つかる! ウーマンオブザイヤー2018
■第3特集 今から知っておきたい!女性が活躍する会社ベスト100
■第4特集 誌上OG訪問 後輩たちへのメッセージ
■第5特集 就職力が身につくPBLに注目!
ページの先頭に戻る