日経の本 日経BP

TOPICS

決定版 事例広告・導入事例 バイブル

価格 2,970円(税込)
ISBN 978-4-8222-6195-5
発行日 2017年5月29日
著者名 村中 明彦 著
発行元 日経BP
ページ数 392ページ
判型 A5

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

BtoBに適した広告・マーケティング手法
「事例広告・導入事例」のバイブル登場!


BtoBの商談で最も重視されるのは「導入実績」です。一般に企業は「実績のない商品を購入するのは嫌だ」と考えるもの。
特に「見えない商品」や「わかりにくい商品」では、そうした傾向が顕著です。

では、どうすればいいのでしょうか。

一つの方法は、実際に導入した企業の事例記事を用意することです。それが「事例広告」で、IT業界では広く「導入事例」と呼ばれています。

「なぜその商品を選んだのか」「その商品を実際に使ってみてどうだったのか」を記事にまとめ、企業のホームページに掲載します。
事例記事は本当のことですから、たくさんの事例広告を作ると商品の信頼感が高まり、BtoB商談を有利に進められます。

本書の著者である村中氏は、誰もが認める事例広告の第一人者。
これまでに1000社以上の事例広告を手掛けており、そうした経験に基づく豊富なノウハウを、本書に惜しみなく収録しています。

インタビュー方法、写真撮影の仕方、文章の執筆方法など、事例広告・導入事例の制作に必要なありとあらゆるテクニックを網羅。収録しているノウハウは実に300以上。
これから始める人のガイドとなるだけでなく、実務担当者の悩みも解決します。
広告・マーケティング担当者必携の1冊です。
ページの先頭に戻る