日経の本 日経BP

TOPICS

2017年最新版 アンドロイドは初期設定で使うな

価格 1,009円(税込)
ISBN 978-4-8222-3877-3
発行日 2017年1月31日
著者名 日経PC21 編
発行元 日経BP
ページ数 148ページ
判型 A4変

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

スマホの最新ワザすべて見せます!

 これまでの大手キャリア以外にも格安SIMの業者が増え、
SIMフリーのスマートフォン(スマホ)も続々と発売されています。
選択肢が増えたこともあり、ガラケー(従来型携帯電話)から
スマホに買い替える人も多いのではないでしょうか?
その半面、ガラケーに比べてスマホは多機能のため、「なんだか使いにくい」
「どのアプリを使えばいいかわからない」といった不満を感じる人も多いようです。
スマホは初期設定の状態では、不要な設定やアプリが満載なので、
設定を変更したり、不必要なアプリを削除したり、といったカスタマイズをしないと
使いやすくならないことが多いのです。

 本書は日経PC21増刊「必ず使える! スマートフォン2016年冬号」
「同 夏号」に掲載した記事のうち、特に読者の皆さんから評価が高かったものをえりすぐり、
さらに日経PC21のスマホ関連記事を加えてまとめました。
この1冊にスマホの初期設定の変更方法から、テーマ別のお薦めアプリの使い方まで、
仕事にも余暇にも役立つ情報を網羅しています。紹介しているアプリには、スマホのカメラを使って
簡単にアプリのインストールページにアクセスできるQRコードも掲載しました。
ぜひ、お役立てください。

「初めて」も「買い替え」もなるほど納得!
● 操作性がグンと上がるマル秘テク
● バッテリーを長持ちさせる最新ワザ
● Wi-Fi徹底活用でパケット節約
● 危険アプリや不正使用の安心対策

誰も教えてくれなかった!⇒スマホの不満とことん解消!
▶ 今日から始めるLINE
▶ 格安スマホ&SIM入門

≪便利!安心! 約100本の無料アプリ QRコードでらくらくダウンロード≫
ページの先頭に戻る