日経の本 日経BP

TOPICS

Linuxだからできること200

価格 1,731円(税込)
ISBN 978-4-8222-3605-2
発行日 2015年11月30日
著者名 日経Linux 編
発行元 日経BP
ページ数 178ページ
判型 A4変

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

Linuxは、手持ちのパソコンにインストールして自由に使える無償のOSです。同じく無償で使えるさまざまなフリーソフトを組み合わせて、さまざまな用途で利用できます。本書は、Linuxをとことん活用して、パソコンライフを便利に、楽しくしたい人にぴったりの一冊です。
パソコンの見た目や使い勝手を自分好みにカスタマイズしたり、電子書籍や音楽、動画などを楽しんだりするなど、Linuxの良さを満喫するための活用法を200個、一挙に紹介します。デスクトップパソコンとしてだけでなく、サーバーとして情報を共有したり発信したりする方法も分かりやすく解説。プライベートでも仕事でも、Linuxをフル活用できます。面倒なパソコンの操作を楽にする時短テクニックや、古いパソコンを快適に使うための高速化テクニックも紹介します。
Linuxのインストール方法からていねいに解説しているので、Linuxを使ったことがないWindowsユーザーでも、安心してLinuxを使い始められます。 本書の内容をすぐに手元のマシンで試せるよう、付録DVD-ROMには、ライブ起動できるUbuntu 14.04 LTS日本語 Remixを収録しています。
ページの先頭に戻る