日経の本 日経BP

TOPICS

稼ぐビッグデータ・IoT技術 徹底解説

価格 50,600円(税込)
ISBN 978-4-8222-7642-3
発行日 2014年12月25日
著者名 日経エレクトロニクス 編
発行元 日経BP
ページ数 264ページ
判型 A4変

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

IoTやビッグデータ、25の先端技術で次のビジネスを拓け!

ビッグデータやIoT(Internet of things)を合言葉に、世の中にあるすべての情報やデータを活用しようという機運が高まっています。情報やデータを集めて決まりきった処理を施すだけならば、これまで蓄積してきたエレクトロニクスやICT(Information & Communication Technology)技術で済むかもしれません。しかし、集めた情報やデータを適切に処理してそこから付加価値を生み出してマネタイズにつなげるには、新たな仕組みやそれを支える技術が必要です。

世の中にあるすべての情報やデータを活用するわけですから、それらを利用する仕組みや技術が多岐に亘ることは容易に想像が付きます。付加価値創造やマネタイズが必須と言われても、どこから手を付けたら良いか分からないという声がよく聞かれます。そうした状況の打開を狙って、日経エレクトロニクスと日立製作所が手を組んで1冊の書籍にまとめました。それが「稼ぐビッグデータ・IoT技術 徹底解説」です。

ビッグデータやIoTに関わるエンジニアの方やそのマネージャーの方、ビッグデータやIoTで重要な技術を知りたいICT関係者の方、そしてビッグデータやIoTでマネタイズが可能になる技術的な裏付けを欲しい方に、最適な書籍です。早めにご覧になり、ビッグデータやIoTで一歩先に進みませんか!


※「日経エレクトロニクスPremium」読者の方はPremium特価でご購入いただけます。
お申し込みはこちらから


── ★こちらも併せてご活用ください ─────────────────────
 ◆CD-ROM版(単品/セット)
ページの先頭に戻る