日経の本 日経BP

TOPICS

企業IT動向調査報告書2014

価格 15,620円(税込)
ISBN 978-4-8222-6292-1
発行日 2014年4月24日
著者名 一般社団法人 日本情報システム・ユーザー協会 著
発行元 日経BP
ページ数 324ページ
判型 A4

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

 株高や円安が急速に進んだことで、日本の経済は息を吹き返してきました。ユーザー企業のIT戦略も、長年の「守り」から「攻め」に転じ始めています。急激かつ予測困難な経営環境の変化に柔軟に対応しながら、競争力を維持・向上し続けるためには、企業内外の経営資源を最大限に活用しつつ、経営革新に絶えず取り組み続けることが不可欠です。では、企業はどのようなIT戦略を立案し、実行していけばよいのしょうか--。その羅針盤となる情報が、本報告書に詰まっています。東証1部上場企業とそれに準じる企業の計4000社を対象に実施した国内最大規模*の調査結果(有効回答は1016社)から、2014年度のIT投資・活用の最新トレンドを解説します。

*企業の情報システム部門長を対象に実施するIT投資動向の調査として

●ご購入者様限定サービス
 報告書の全文を収録したPDFデータを、ご購入者様限定でご提供します。
 (本書記載のWebサイトにアクセスのうえ必要情報を登録いただきますと
  PDFダウンロードサイトのURLと開封パスワードを送信いたします。)
ページの先頭に戻る