日経の本 日経BP

TOPICS

すべてわかるLTE-Advanced大全

5Gの胎動から通信の未来を変えるNFVまで

価格 1,980円(税込)
ISBN 978-4-8222-1099-1
発行日 2014年6月18日
著者名 日経コミュニケーション 編
発行元 日経BP
ページ数 188ページ
判型 A4変

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

 携帯大手3社がiPhone導入し、端末とサービスの同質化が進む中、2014年モバイル業界は新たなフェーズに入りました。LTEの次の進化のステップであるLTE-Advancedの導入、さらにVoLTEといった新技術の導入が待ち構えています。ネットワーク技術による差異化、さらには料金やサービスの多様化の時代が再び訪れます。
 本書はこのようなトレンドの変化をいち早く捉え、今後の競争を占うヒントとなる無線インフラ技術進化のロードマップや周波数割り当て動向に注目。通信専門誌、日経コミュニケーションの掲載記事をベースに平易な言葉で書き下ろしたムックです。
 次の競争の最大のポイントとなるLTE-Advancedの主要技術の徹底開発をはじめ、携帯各社のネットワーク品質向上の取り組み、注目を集める通信インフラ機能の仮想化「NFV」がもたらす影響、そして格安SIMで波に乗るMVNOの最新動向まで、余すところなく収録しています。また巻末には2020年に向けた、ネットワーク技術の詳細ロードマップを掲載しました。
 携帯業界関係者はもちろん、広くモバイル業界の動向に興味がある読者に必読の内容です。
ページの先頭に戻る