日経の本 日経BP

TOPICS

日経デジタルヘルス Vol.1

新産業創出の夜明け

価格 33,000円(税込)
ISBN 978-4-8222-7870-0
発行日 2014年3月18日
著者名 日経デジタルヘルス 編
発行元 日経BP
ページ数 192ページ
判型 A4変

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介


いよいよ実用段階に来た医療・健康・介護の技術革新、最新動向を1冊に!

医療・健康・介護の技術革新によって生まれる新産業「デジタルヘルス」。ここ数年、デジタルヘルスをめぐっては、さまざまな地殻変動が起きました。例えば、デジタルヘルス分野に技術の“出口”を見付けだそうとする産業界の動きが急加速。デジタルヘルス分野はもはや、あらゆる領域の技術、あらゆる業種の企業にとってのターゲットであると言っても過言ではなくなりました。一方、デジタルヘルス分野は国の主要な成長戦略としても位置付けられ、成長産業に育てるための施策が矢継ぎ早に打たれ始めました。そして、産業創出に向けた「ラスト1マイル」を握るサービス事業者の動きもにわかにあわただしくなってきました。

デジタルヘルスは今まさに、「夜明け」を迎えようとしています。今回の「日経デジタルヘルス Vol.1」は、デジタルヘルスの未来像やキーパーソンのインタビュー、医療・健康・介護の各分野における技術イノベーションの最新動向、関連展示会のレポートなどについて、日経BP社の「日経デジタルヘルス」による徹底した現場取材を基にした記事を交えながら編集しました。デジタルヘルスの全貌、そして新産業創出に向けた胎動を把握できる1冊です。

※「日経エレクトロニクスPremium」読者の方はPremium特価でご購入いただけます。
お申し込みはこちらから


★日経テクノロジーオンライン誕生記念期間限定特別キャンペーンを実施中!
今なら約5%OFFでご購入いただけます。

キャンペーンサイトはこちらから ⇒http://techon.nikkeibp.co.jp/books/nto2014/



── ★こちらも併せてご活用ください ─────────────────────
 ◆CD-ROM版(単品/セット)
ページの先頭に戻る