日経の本 日経BP

TOPICS

最新 マーケティングの教科書

価格 1,100円(税込)
ISBN 978-4-8222-2529-2
発行日 2013年11月5日
著者名 日経デジタルマーケティング 編
発行元 日経BP
ページ数 148ページ
判型 A4変

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

本ムックは販売を終了しました。
11月17日にさらに最新のキーワードや事例、業界地図を掲載した
「図解 マーケティングの教科書」を発売予定です。
詳細は下記URLよりご覧ください。
http://www.amazon.co.jp/dp/4822225356

※タイトル・内容・発売日は変更になる場合があります。



最近話題の「LINE」が、実は、企業が自社の製品やサービスを消費者にPRしたり、購買につなげたりする企業活動のマーケティングツールとして活用されていることをご存じでしょうか。

消費者がモノを購入する際に、ネットで調べ、価格を比較し、クリックひとつで注文をすることが当たり前になっています。企業の側も、商品やサービスについて顧客に認知してもらい、その興味・関心を高め、購買したい気持ちを喚起するマーケティング活動も、急速に「デジタル技術を活用したもの」へと変わってきています。マーケティングや広告宣伝を担当している人ばかりでなく、営業やIT分野のビジネスプロフェッショナルにとっても、「デジタル技術を活用したマーケティング」を知ることは欠かせない時代になっているのです。

本ムックは営業やITプロフェッショナルといった、マーケティング分野に詳しくない人でも、マーケティングの基本から最新トレンドまでを、ひと目で理解できる構成になっています。基本から最新までの必須キーワードを、第一線で活躍している識者が「1ワードにつき見開き2ページ」で分かりやすく解説。また、提案書や資料づくりに役立つ、先進企業の最新事例や、ほかでは手に入らない調査データ・ランキングも豊富に収録します。最新マーケティングについて関心を持つ「全てのビジネスプロフェッショナル」にとって必読の一冊です。
ページの先頭に戻る