日経の本 日経BP

TOPICS

ディスプレイ技術年鑑2014

価格 50,285円(税込)
ISBN 978-4-8222-7677-5
発行日 2013年10月23日
著者名 日経エレクトロニクス 編
発行元 日経BP
ページ数 200ページ
判型 A4変

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

曲がる有機EL/プロジェクション・マッピング/進化するHMD

◎有機ELは「曲がり」で勝負
 既存の市場ではない、新天地へ踏み出す
◎プロジェクション・マッピングの衝撃
 ディスプレイの立体化への道を示す
◎進化するHMD
 小さく、軽く、格好いいHMDが続々登場


ディスプレイの新たな展開が、さまざまな分野で一斉に始まりました。

有機ELパネルは、既存の用途の置き換え狙いから、有機ELの特長を生かした、生活を変えるような斬新な用途を開拓する方向へ舵を切り始めました。大型化と同時に、パネルを「曲げる」ことで市場開拓に挑みます。

プロジェクション・マッピングは、ディスプレイに「立体化」の道があることを示しました。平面から立体に変わったディスプレイは、実物感や没入感などの新しい価値を生み出します。

HMDは、映像や情報をリアルタイムで見ることを可能にします。身に着けて格好いい、小さくて軽く、しかも安価で高性能なHMDが続々と登場し、普及の兆しが出てきました。

本書は、このようなディスプレイ技術の進化の方向を先取りするための情報をご提供します。

※「日経エレクトロニクスPremium」読者の方はPremium特価でご購入いただけます。
お申し込みはこちらから

── ★こちらも併せてご活用ください ─────────────────────
 ◆CD-ROM版(単品/セット)
ページの先頭に戻る