日経の本 日経BP

TOPICS

ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法

英語落ちこぼれでもペラペラになれる!

価格 1,540円(税込)
ISBN 978-4-8222-6274-7
発行日 2013年3月4日
著者名 牛尾 剛 著
発行元 日経BP
ページ数 224ページ
判型 A5

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

書籍のテーマは「ITエンジニアが伝授する英語学習術」。書き下ろし原稿をベースに、関連書籍やツールの紹介も交え構成。執筆の背景には、英会話に疎かった著者が、海外での講演が決まったことを機会に一念発起して様々な勉強法を試したうえでITエンジニアにとって最良の勉強法を見つけ出し、たった8ヶ月間で昨年実際に海外で講演を行い、喝采をあびるまでになった、という実体験がある。
・著者自身、海外留学経験はない。外人の友人もいない。英会話等に行ってないし、仕事で使う機会もない。そんなに勉強の時間もとれない。しかし、海外のカンファレンスで英語で講演しなければならなくなった。
・もともと本業はメソッドを扱うITコンサルタント。なのでいろんな英語勉強法を学んだ。すると、押さえなければならないコツがあることが分かった。それを知らずに外人としゃべっても、語がうまくなるはずがない。一方で、いろいろな勉強法には共通点が多いことも判明。それらをまとめると効果的学習法になる。
・実践した結果。短い時間でTOEIC 800の人よりも、上手に英語を話せるようになった。
・実は英語ペラペラになるのは簡単。ボキャブラリは必要ない。大切なのは、「英語を身に付ける力を身に付ける」こと。

【著者からのメッセージ:最初に始めるときの注意事項について】

【著者によるデモンストレーション「ペラペラは簡単」】
ページの先頭に戻る