日経の本 日経BP

TOPICS

絶対わかる!トラブル事例で学ぶネットワークの基礎 LAN/無線LAN編

価格 2,640円(税込)
ISBN 978-4-8222-6772-8
発行日 2012年4月11日
著者名 日経NETWORK 編
発行元 日経BP
ページ数 268ページ
判型 A4変

※電子書籍は価格や一部内容が異なる場合がございます。

内容紹介

日経NETWORKでは2002年から「トラブルからの脱出」という人気記事を毎号掲載しています。この記事は、企業や家庭でネットワークトラブルに出くわしたユーザーやシステム担当者がトラブルに悩まされつつ、その原因を突き止めて解決するまでを、まるでミステリーのように描くものです。ITに詳しくない方からも、「わかりやすい」「楽しい」と好評をいただいています。読者アンケートでも毎号人気の記事で、すでに100回の長期掲載となっています。このムックでは、これら豊富なトラブル事例から特に好評だった記事をセレクトして掲載します。さらに事例で紹介したトラブルの原因を解説することで、ネットワークがどのように動いているのかが理解できる構成になっています。「ネットワークが突然ダウンした」「無線LANがつながらない」といったトラブル事例を読みながら、LANや無線LANがどのようなシステムになっているかが自然と身につくのです。

シリーズの「トラブル事例で学ぶ ネットワークの基礎 Web/メール編」「トラブル事例で学ぶ ネットワークの基礎 WAN/クラウド編」とあわせてお読みください。
ページの先頭に戻る