ニュースリリース

NEWS RELEASE

第7回(2021年)日経BP Marketing Awards グランプリは、ジェイアール東日本都市開発 “TOKYO UNDERLINE VISION (高架下から未来のまちづくりを)”に決定

10社・10作品に贈賞

 日経BP(本社:東京都港区、社長:吉田 直人)は「第7回(2021年)日経BP Marketing Awards」を決定しました。

 日経BP Marketing Awardsは、日経BPのメディアやコンテンツ、調査などの機能を存分に活用した、クライアントの皆様のさまざまなマーケティング活動を表彰するものです。社外から審査委員を招き、企画や作品をデザイン性、インパクト、企画力、理解度といった観点から審査。作品そのものに加えて、活動全体の手法や戦略なども評価の対象としました。

 3月12日(金)に開催された審査会(審査委員長:井上哲浩氏)において、ジェイアール東日本都市開発が日経ビジネスおよび日経ビジネス電子版で展開した「TOKYO UNDERLINE VISION (高架下から未来のまちづくりを)」、兵神装備が日経ものづくりに掲載した「子どものつぶやき×ヘイシン モーノポンプ」、リテルヒューズが日経クロステックに展開した「EV向け車載デバイス製品のバーチャル展示会」など、以下の企画・作品が選出されました。日経BPのメディアやコンテンツを活用した、2020年の企業のマーケティング活動が対象で、受賞企業・贈賞作品点数は10社・10作品です。

●グランプリ

  • ジェイアール東日本都市開発 「TOKYO UNDERLINE VISION (高架下から未来のまちづくりを)」

●金賞

  • 兵神装備 「子どものつぶやき×ヘイシン モーノポンプ」
  • リテルヒューズ 「EV向け車載デバイス製品のバーチャル展示会」

●銀賞

  • キリンホールディングス 午後の紅茶/スリランカの紅茶農園と取り組む持続可能な農業支援
  • キリンビール キリンホームタップ
  • デル・テクノロジーズ 「ひとり情シス」シリーズ クラウド“ちょい足し”
  • 日本マイクロソフト HoloLens
  • 日本マクドナルド ほんのハッピーセット
  • ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング LUX Social Damage Care Project
  • ロート製薬 目薬はロート

(同一賞は受賞企業名五十音順)

【審査委員】

審査委員長 慶應義塾大学ビジネス・スクール 教授 井上 哲浩 氏
審査委員 博報堂DYメディアパートナーズ 執行役員 石井 昌彦 氏
審査委員 専修大学 教授 石崎 徹 氏
審査委員 電通グループ 取締役 大越 いづみ 氏
審査委員 インフォバーン 代表取締役CVO 小林 弘人 氏
審査委員 マーケティングコンサルタント 酒井 光雄 氏
審査委員 ハイズ 代表取締役 裵 英洙 氏
審査委員 経営コンサルタント/多摩大学(MBA〉客員教授 本荘 修二 氏
審査委員 早稲田大学 教授 吉村 靖孝 氏
審査委員 日経BP 執行役員 広告担当 斎藤 恵

(五十音順/所属・役職は審査会時点)

【問い合わせ先】

日経BP Marketing Awardsについてのお問い合わせは、広告業務部にお願いいたします。また、取材に関するお問い合わせは、日経BPのコーポレートサイトお問い合わせページ(https://www.nikkeibp.co.jp/faq/)からお願いいたします。