日経BP社(本社:東京都港区、社長:新実 傑)は4月2日、市場創造、新商品開発、マーケティング戦略の最先端を伝えるデジタル戦略メディア「日経クロストレンド」(日経 xTREND)をスタートしました。
デジタルテクノロジーの進展は消費行動を一変させ、それへの対応を企業に迫ります。まったく新しい市場を創るための組織へ抜本改革したい、定番商品をてこ入れしたい、デジタルで顧客をとらえ直しマーケティング戦略を再構築したい。そんなニーズに答える記事を提供します。そのほか、大量の事例記事からタグ指定で「欲しい情報」を手間なく検索・参照できるデータベース機能、先々のマーケティング戦略立案に役立つ「未来消費カレンダー」など、仕事に役立つ機能も搭載します。
【媒体概要】

媒体名: | 「日経クロストレンド」(日経 xTREND) |
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コンセプト: | 事業創造、商品開発、マーケティング戦略の新定石を提示 |
想定読者: | マーケティング戦略、経営企画、事業開発、商品開発、広告・宣伝・販売促進、営業、店舗開発、Eコマースなど、広くマーケティング業務にかかわるビジネスパーソンと、これらの業務を支援する企業 |
オープン日: | 2018年4月2日 |
会費: | 月額2400円(税込)、年額2万8800円(税込) |
お問い合わせ: | 日経BP社 読者サービスセンター (電話03-5696-1111/祝日を除く月~金 9:00~17:00) |
Webサイト: | http://trend.nikkeibp.co.jp/ |
このリリースの内容に関するお問い合わせは、日経BP社 日経クロストレンド編集部(電話03-6811-8916)、取材については日経BP社 経営企画室・広報(電話03-6811-8556)にお願いいたします。