データ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)について
日経BPのWebサイトでは、以下2社のデータマネージメントプラットフォーム(DMP)と言うシステムを活用し、同社のクッキーにより閲覧履歴を収集、蓄積しています。
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム「AudienceOne」
- Salesforce「Salesforce DMP」
収集する閲覧履歴には、日経BP各サイトのほか、日経BP以外の上記DMPが提携する他サイトの情報も含まれます。取得した閲覧履歴は、日経BPと日本経済新聞社が共同で保管する上記DMPの領域に保存します。
日経BPは、これらの閲覧履歴を、閲覧状況の計測や分析、広告効果の測定、効率的な広告配信に使用します。
これらの閲覧履歴は、日経BP(および日経BPグループ)と日本経済新聞社以外が利用することはありません。また、クッキーを使って収集する情報に、個人を特定・識別するための情報は含まれていません。
この機能を利用したくない場合には、クッキーのオプトアウトを行うことで、閲覧履歴を使った広告配信などを停止することができます。一方、オプトアウトすることで、同じ広告が何度も表示されることがあります。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
- 個人情報保護ポリシー
http://www.dac.co.jp/utility/rule.html - オプトアウト
https://www.dac.co.jp/index.php?p=utility/data-policy
Salesforce
下記のリンク先ページは全て英文となります。