ここから本文です
食の安全、安心
忙しい人のための、便利でおいしいお惣菜通販「ピコデリ」 食の安全を提唱する企業:らでぃっしゅぼーや 第2回
2008/12/02

らでぃっしゅぼーや(株)・事業本部・MD部・事業開発課 吉田耕太氏
(聞き手:日経BP社・ビジネス局・企画編集部部長・阪田英也)

 有機・低農薬野菜の宅配事業を手がけて、今年で20周年を迎える、らでぃっしゅぼーや。らでぃっしゅぼーやでは2007年7月から、新たに無添加食品のインターネット通販「ピコデリ(PICODELI)」がスタートしました。取り扱うのは、宅配事業で培ってきたノウハウやネットワークを生かして開発した、調理済みの冷凍惣菜など。“安心・安全・おいしい”がモットーのらでぃっしゅぼーやが作る「ピコデリ」のお惣菜は、仕事や育児に多忙な女性たちをはじめ、「忙しくても、ちゃんとしたものが食べたい」という人々に支持されています。

らでぃっしゅぼーやのお総菜がネットで買える

―― 昨年7月から、お惣菜のインターネット通販「ピコデリ」を始められました。

らでぃっしゅぼーや(株)・事業本部・MD部・事業開発課 吉田耕太氏

吉田: 電子レンジやお鍋で温めるだけで、すぐに食べられる調理済みの冷凍惣菜などを、曜日や時間指定が可能な宅配便でお届けしています。らでぃっしゅぼーやの会員でなくても、どなたでもインターネットで注文できます。

 らでぃっしゅぼーやの宅配を利用されるのは、やはりある程度、料理をする時間がある人たちなんですね。でも実際には、「忙しくて料理をする時間はないけれど、安心でおいしいものが食べたい」と思っている人も多い。以前、営業部門にいたので、「らでぃっしゅぼーやの商品は、使いたくても使えない」という声を、何度も聞いていました。そういう声に応えようと始めたのが「ピコデリ」です。

―― サービス内容はどういうものですか?

吉田: 和・洋風のお惣菜、揚げもの、めん類、ごはん類など、200種類以上のメニューから、1点ずつ選んで買うことができます。ほとんどが冷凍品ですが、ごはん類やスープ、カレーなど、レトルトパックの常温品もあります。

 セット商品も充実しています。単品で買うより安くなりますし、配送料が無料になるセットもあるのでお得ですよ。初めてのお客さまにおすすめしているのが、「ピコデリお試し9品セット」。これは「ピコデリ」の中でも、特に人気の高い9品を集めたセットで、単品で買うと4450円のところが、送料無料で 3990円です。そのほか、「あともう1品ほしい」ときに便利な「和惣菜セット」(1100円)や、お弁当向けの「小分けおかずセット」(1550円)など、選びやすくて使いやすいセット内容になっていますので、どれを買おうか迷ってしまう方は、ぜひ試してほしいと思います。


1ページ 2ページへ 3ページへ 4ページへ 次のページへ
この記事のバックナンバーを読む
「セカンドステージ マガジン」 配信開始
セカンドステージでは,HTMLメール「セカンドステージ マガジン」の配信を始めました。毎週1回水曜日に配信いたします。
サイト上の更新情報やイベント,セミナーの情報をお送りするとともにメールならではの特典,イベントの提供をいたしていく予定です。
メール配信をご希望の方はこちらのページからで配信登録をお願いします。

→バックナンバーはこちら

セカンドステージ メールマガジン
サイトマップを見る
セカンドステージ連載一覧


日経BP社の書籍購入や雑誌の定期購読は、便利な日経BP書店で。オンラインで24時間承っています。

ご案内 nikkei BPnetでは、Internet Explorer 6以降、 Safari 2以降、Opera 8以降、Netscape 8.1以降またはHTML 4.01/CSS level 1, 2をサポートしたWebブラウザでの閲覧をお勧めしております。このメッセージが表示されているサポート外のブラウザをご利用の方も、できる限り本文を読めるように配慮していますが、表示される画面デザインや動作が異なったり、画面が乱れたりする場合があります。あらかじめご了承ください。

本文へ戻る