色気がある鍋屋!? 越後もち豚の“常夜鍋”接待〜越後もち豚と常夜鍋 たいへい(六本木)
突き刺さるような寒さが続いている。寒い夜の接待と言えば、やはり鍋がベストだろう。しかし世の中には鍋好きが多い。グルメを自負する接待相手には、ありきたりの鍋では満足してもらえない。そんな鍋好きを唸らせたければ「越後もち豚と常夜鍋 たいへい」に連れて行くのがよい。1月17日に六本木にオープンしたばかりの鍋屋さんだ。
まず驚かされるのは、そのブっ飛びの内装。“モダンリビング”をテーマに、お店全体をカウンターキッチンに見立てた。コジャれたダイニングバーのような造りだ。黙って連れて来られたら、鍋屋と分かる人はまずいないだろう。サプライズ接待としても使える。

どう見てもお洒落なダイニングバーといった内装。ここで鍋が食べれらること自体がサプライズだ
暗めの照明の中にポッと浮き出る黄金色の花柄デザインのカウンター側面、赤色のフラワー瓶など実に艶っぽい空間なのである。まさに色気がある鍋屋だ。デザインは新進気鋭の空間デザイナー斉藤力さんが担当。

カウンター席で隣同士、バーでお酒を飲むように鍋が楽しめるのがユニーク
(全 4 ページ中 1 ページ目を表示)
あなたのご意見をコメントやトラックバックでお寄せください
この連載のバックナンバー バックナンバー一覧へ 画面先頭に戻る
- 美味しい隠れ家は社内向けにも最適! こだわりの馬肉・珍味接待 (2008/09/29)
- 個室で安心・安全のこだわり野菜接待 (2008/09/22)
- 本日獲れたて鮮魚とともに“豪快まんぷく漁師鍋”接待 (2008/09/16)
- ハシゴして感動を増幅! “ラグジュアリーラウンジ”接待 (2008/09/08)
- ワイン好きにたまらない! “格安カジュアルフレンチ”接待 (2008/09/01)

