お申し込みから受講までの流れ

①お申し込み

お申し込みフォームより、必要事項をご入力のうえ事前にお申し込みください。満席に満たない場合は、開催当日までお申し込みが可能です。

②申し込み確認メールを受領

ご入力いただいたメールアドレスに確認メールをお送りします。
※確認メールの再送はできませんので、ご注意ください。

③セミナー当日

受講証もしくはQRコードをご持参のうえ、受付にてご提示ください。





よくある質問



Q.複数名での受講について

ご受講者様おひとりずつのご登録をお願いします。 複数名同時申し込みの場合、特別価格を設定しているセミナーもございますので、告知ページをご覧ください。

Q.読者価格でのお申し込みについて

読者番号1つにつき1名様のみ有効です。
また、読者価格でセミナーにお申し込みいただく場合は、お申し込みの際に読者番号(10桁の数字)を入力してください。
※一部のセミナーでは特別価格が記載された専用申込書を用意することがあります。その際は注意事項をご参照ください。

Q.雑誌購読を含む受講料金について

雑誌のお届けが不要の場合でも、受講料の割引はいたしません。ご了承ください。

Q.お申し込み後のキャンセルおよび欠席について

お申し込み後のキャンセル、お支払い後のご返金はお受けいたしかねます。代理の方が出席くださいますようお願いいたします。

Q.受講証について

お支払方法が「請求書」の方には、受講証・請求書を郵送いたします。
クレジットカード払いの場合、通常、受講証の郵送はありません。お支払い手続きにて決済が完了した後、「MyPageメニュー」にお申し込み内容と受講証が表示されます。セミナー当日、ご自身で印刷した受講証をご持参いただくか、携帯端末などに受講証のQRコードを表示いただき、受付にご提示くださいますようお願いいたします。
<MyPage>https://entry.nikkeibp.co.jp/user/myPageLogin/
ただし、セミナーによって受付方法が異なる場合がございます。

Q.代理受講について

代理の方がご受講される場合には、当日受付にてQRコード(または受講証)をご提示ください。この場合、登録上はお申し込みされた方の出席となります。ご了承ください。ただし、セッションごとに別の方が参加することはご遠慮ください。

Q.受講料のお支払いについて

請求書でのお支払い、クレジットカードでのお支払いが選べます。なお、お申し込み後に支払い方法を変更することはできません。
請求書払いをお選びいただいた場合は、ご請求書を郵送しますので、到着次第、銀行振込にてご入金ください。なお、振込手数料はお客様のご負担になります。ご了承ください。
お手数ですが、ご入金確認を間違いなく速やかに行わせていただくために、請求書に記載されております「お振込予定日連絡欄」にてお振込日のご連絡をお願いいたします。
ただし、セミナーによってはお支払い方法が選択できない場合がございます。また、受講料は開催日までにお支払いください。開催当日の会場でのお支払いはできませんので、改めて銀行振込にてお手続きください。

Q.請求書発送時期について

請求書は、開催2週間前ごろより発送を始めます。開催直前にお申し込みいただいた場合は、セミナー終了後の到着となる場合もございます。

Q.各種書類(領収書等)の発行について

受講料のご入金を確認後に郵送しますので、領収書発行までにお時間をいただくことがあります。あらかじめご了承ください。

【フォームでのお問い合わせ】
https://bpcgi.nikkeibp.co.jp/form-cgi/formhtml.cgi?form=ask_semi/index.html
「お問い合わせ内容」欄に「開催日」、「セミナー名」および「領収書希望 名義:●●●●」とご記載ください。
【電話でのお問い合わせ】
TEL 0120-255-255 (土日祝日を除く、9:00~17:00 携帯電話・PHSからは、03-5696-1111)
日経BP社読者サービスセンター セミナー係



◆上記以外のお問い合わせについて
こちらのお問い合わせフォームからお願いします。
https://bpcgi.nikkeibp.co.jp/form-cgi/formhtml.cgi?form=ask_semi/index.html
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