このページの本文へ
ここから本文です

読者相談:申し込んだマンションで現場見学を断られた

2006年9月5日 12時34分

Q:マンション購入を考えているものです。実は申し込みまで済ませたのですが、この建物がしっかりしたものか、不安になってしまっています。建設途中を見せて欲しいとお願いしたところ理由もなしに断られました。

内覧会のとき、鑑定士とかに同行とかもあるようですが、後からでは遅い気がして。大手がすべて安心とは思いませんが、あまり聞いたことのない会社のため心配です。ご意見よろしくお願いします。

A:マンション建築現場の見学は状況により難しい場合もありますが、昨今の状況から考えて、理由もなく断るのは消費者軽視と言っても過言ではありません。

■さらに詳しい情報は「マンション管理新時代」のWebサイトでご覧いただけます。nikkeibp.jpではマンション管理情報の総合サイト「マンション管理新時代」が伝えるニュースの一部を紹介しています。閲覧は無料です。

ここから下は、関連記事一覧などです。画面先頭に戻る ホームページへ戻る

記事検索 オプション

SPECIAL

日経BP社の書籍購入や雑誌の定期購読は、便利な日経BP書店で。オンラインで24時間承っています。

ご案内 nikkei BPnetでは、Internet Explorer 6以降、 Safari 2以降、Opera 8以降、Netscape 8.1以降またはHTML 4.01/CSS level 1, 2をサポートしたWebブラウザでの閲覧をお勧めしております。このメッセージが表示されているサポート外のブラウザをご利用の方も、できる限り本文を読めるように配慮していますが、表示される画面デザインや動作が異なったり、画面が乱れたりする場合があります。あらかじめご了承ください。

本文へ戻る