お探しのページが見つかりませんでした:日経BP社

お探しのページが見つかりませんでした

あなたのアクセスしようとしたページが見つかりません。以下のいずれかの可能性があります。

トップページの上部にある検索ボタンやメニューなどから、目的の記事をお探しください。


オプト、触れると変化する映像による広告システムを事業展開

2007/6/29

オプトは6月27日、人が触れると変化する映像による広告事業を8月から始めると発表した。ショッピング・モールやシネマ・コンプレックスなどの大型商業施設を対象に、映像広告を提供していく。

オプトが米Reactrix Systemsから投影型映像システム「リアクトリクス」の国内事業ライセンスを独占取得して展開する。「リアクトリクス」は、映像投影用プロジェクタを施設の天井や壁面に設置し、床や壁に映像広告を投影するシステム。映像に触れたり、上を歩いたりすると、人の動きに応じて映像がリアルタイムに変化する。米国では、既に24州175カ所に設置されている。

オプトによると視覚だけでなく身体を動かして楽しめる訴求力の高い映像広告として、米Coca-Colaや米Johnson&Johnson、米Chryslerといった大手企業の広告利用実績があるという。

オプトは、同システムをショッピング・モールやシネマ・コンプレックスなどに設置し、インターネット経由で映像広告を配信する。2008年12月末までに、同事業で設置施設50サイト、売上高5億円を目指す。

オプトのWebサイト http://www.opt.ne.jp/
Reactrix SystemsのWebサイト http://www.reactrix.com/


お探しのページが見つかりませんでした:日経BP社

お探しのページが見つかりませんでした

あなたのアクセスしようとしたページが見つかりません。以下のいずれかの可能性があります。

  • ご覧になっていたページからのリンクが無効になっている
  • アドレス(URL)のタイプミスである
  • 当該記事の公開期間が終了している

トップページの上部にある検索ボタンやメニューなどから、目的の記事をお探しください。


お探しのページが見つかりませんでした:日経BP社

お探しのページが見つかりませんでした

あなたのアクセスしようとしたページが見つかりません。以下のいずれかの可能性があります。

  • ご覧になっていたページからのリンクが無効になっている
  • アドレス(URL)のタイプミスである
  • 当該記事の公開期間が終了している

トップページの上部にある検索ボタンやメニューなどから、目的の記事をお探しください。


お探しのページが見つかりませんでした:日経BP社

お探しのページが見つかりませんでした

あなたのアクセスしようとしたページが見つかりません。以下のいずれかの可能性があります。

  • ご覧になっていたページからのリンクが無効になっている
  • アドレス(URL)のタイプミスである
  • 当該記事の公開期間が終了している

トップページの上部にある検索ボタンやメニューなどから、目的の記事をお探しください。


お探しのページが見つかりませんでした:日経BP社

お探しのページが見つかりませんでした

あなたのアクセスしようとしたページが見つかりません。以下のいずれかの可能性があります。

  • ご覧になっていたページからのリンクが無効になっている
  • アドレス(URL)のタイプミスである
  • 当該記事の公開期間が終了している

トップページの上部にある検索ボタンやメニューなどから、目的の記事をお探しください。


お探しのページが見つかりませんでした:日経BP社

お探しのページが見つかりませんでした

あなたのアクセスしようとしたページが見つかりません。以下のいずれかの可能性があります。

  • ご覧になっていたページからのリンクが無効になっている
  • アドレス(URL)のタイプミスである
  • 当該記事の公開期間が終了している

トップページの上部にある検索ボタンやメニューなどから、目的の記事をお探しください。


お探しのページが見つかりませんでした:日経BP社

お探しのページが見つかりませんでした

あなたのアクセスしようとしたページが見つかりません。以下のいずれかの可能性があります。

トップページの上部にある検索ボタンやメニューなどから、目的の記事をお探しください。