このページの本文へ
ここから本文です
の記事は「デジタルARENA」の提供です 

携帯電話「フルブラウザ」最前線 2007~組み込み編2
NTTドコモ『フルブラウザ』

2007年4月12日 11時21分

パケット定額制導入でようやく実用的に フルブラウザの進化のポイントは?

料金について把握したところで、続いて、各キャリアの組み込みタイプのブラウザについて見ていこう。まずはNTTドコモの「フルブラウザ」についてだ。

NTTドコモはフルブラウザの導入自体は比較的早かったものの、これまで通信料定額での利用ができなかったことから、ブラウザの性能に関係なく「使えない」という評価を受けることが多かった。しかし「パケ・ホーダイフル」による通信料定額が実現し、他キャリアと同等の条件でフルブラウザが利用できるようになった。これを機に、「フルブラウザを使ってみようかな」と考えている人も多いはずだ。そこで改めて、NTTドコモのフルブラウザの内容や使い勝手を確認してみよう。

ここから下は、関連記事一覧などです。画面先頭に戻る TRENDYnet ホームへ戻る

日経BP社の書籍購入や雑誌の定期購読は、便利な日経BP書店で。オンラインで24時間承っています。

ご案内 nikkei BPnetでは、Internet Explorer 6以降、 Safari 2以降、Opera 8以降、Netscape 8.1以降またはHTML 4.01/CSS level 1, 2をサポートしたWebブラウザでの閲覧をお勧めしております。このメッセージが表示されているサポート外のブラウザをご利用の方も、できる限り本文を読めるように配慮していますが、表示される画面デザインや動作が異なったり、画面が乱れたりする場合があります。あらかじめご了承ください。

本文へ戻る