このページの本文へ
ここから本文です

リビングのコンセントが足りない!

2008年2月25日 10時8分

日経ホームビルダーが戸建て注文住宅の建て主300人に調査を行ったところ、約4割がコンセントの不足や使い勝手の悪さを感じていた。

特にリビングルームで甚だしい。60人以上が「リビングルームのコンセントが足りない」と不満を持っていた。

原因については「CSチューナーやハードディスクレコーダーなどが増えてしまったこと」(群馬、34歳、女性)のように電化製品やAV機器の増加を挙げる声が目立つ。「パソコンを使う部屋のコンセントが足りない。たくさん使うことを十分に踏まえていたにもかかわらず足りなかった」(佐賀、35歳、女性)との声もあった。

記事検索 オプション

日経BP社の書籍購入や雑誌の定期購読は、便利な日経BP書店で。オンラインで24時間承っています。

ご案内 nikkei BPnetでは、Internet Explorer 6以降、 Safari 2以降、Opera 8以降、Netscape 8.1以降またはHTML 4.01/CSS level 1, 2をサポートしたWebブラウザでの閲覧をお勧めしております。このメッセージが表示されているサポート外のブラウザをご利用の方も、できる限り本文を読めるように配慮していますが、表示される画面デザインや動作が異なったり、画面が乱れたりする場合があります。あらかじめご了承ください。

本文へ戻る