• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

賑わいのないところに、賑わいをつくる

事業化の判断はどこにあるのか

「バッドロケーション戦略」を掲げ、一見、不利に見える場所でカフェやレストランを仕掛けるバルニバービ、「ウエディング」を核にまちづくりを進めるディアーズ・ブレイン、さびれた商店街を再生させる「リノベーションまちづくり」、10年間誰も開発できなかった駅前町有地に賑わいを生み出した「オガールプロジェクト」。――彼らは賑わいのないところに、いかにして賑わいを生み出したのか。

記事一覧

企画・運営
  • 日経BP総研
健康ソリューション

<新設!>医療、福祉、スポーツ、ウォーキング、食育……「健康」と地域活性化を結び付けた取り組みが活発化しています。


お知らせ

記事サーチ

都道府県別記事一覧

「新・公民連携最前線」の掲載記事を都道府県別にご覧いただけます。「地方創生」「CCRC」「コンセッション」など注目キーワードの記事一覧も用意しました。

ページトップへ