トップ > 編集部からのお知らせ > 新生nikkei BPnetの目玉機能「マイフォロー」にご期待ください!

編集部からのお知らせお知らせ

新生nikkei BPnetの目玉機能「マイフォロー」にご期待ください!

2016年7月下旬、本格リニューアルオープンを予定

2016.06.27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日頃からnikkei BPnetをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 さて、皆さまにご覧にいただいているnikkei BPnetは、2016年7月下旬の本格リニューアルによって大きくその姿を変えることになります。これまでビジネスパーソンの情報源として、日経BP社が提供するビジネス、IT、テクノロジー、建築、医療、ライフといった各情報を網羅してまりましたが、その利便性を大幅にパワーアップ。その目玉機能と言えるのが、新たにご提供する「マイフォロー」です。

 「マイフォロー」はあなただけの“生きた情報源”を簡単に実現する、nikkei BPnet会員向けサービスです。

 “新生nikkei BPnet”では、ビジネスパーソンが今知っておくべき「旬のテーマ」に基づき、新たに導入する“キュレーションエンジン”が日経BP社の主要Webサイトを横断検索し、テーマとの関連度に応じて記事をピックアップ。こうして抽出した各記事を1つに束ね、「必読トピックス」という名称で皆さまにお届けいたします(※「必読トピックス」は、一足早く6月28日より公開いたします)。nikkei BPnetでは、新たな「必読トピックス」をほぼ毎日公開していく予定です。つまり「必読トピックス」をチェックしておけば、そのテーマに関して日経BP社の各Webサイトが提供する専門情報を、多角的な視点からほぼくまなく網羅することが可能となります。

 この「必読トピックス」を、読者が自由に登録(フォロー)できる機能が「マイフォロー」です。気になる「必読トピックス」を見つけたら、すぐそばにある「フォローボタン」(アイコン)をクリックしてください。そうすれば、「マイフォロー」のページに、あなたがフォローした「必読トピックス」が表示されます。各「必読トピックス」内に並んだ記事は、元のサイトが情報を更新すればそれに伴い自動的に切り替わるので、あなたは手間をかけることなく最新情報を手に入れることができます。どんどんフォローしていけば、あなただけの“生きた情報源”の出来上がり!

 「マイフォロー」はnikkei BPnet専用の会員サービスです。ご利用には「日経ID」を取得後、サイトに「ログイン」していただいたき、「マイフォロー」の会員登録をしていただく必要があります。既に「BPnetメール」「週刊BPnetメール」をご登録いただいている方は、会員登録は必要ありません。「ログイン」していただければ、すぐにご利用になれます。

 「必読トピックス」「マイフォロー」をはじめ、“新生nikkei BPnet”では装いも新たに「ビジネスキュレーションサイト」としての機能に磨きをかけ、読者の皆さまと日経BP社のコンテンツとの価値ある出合いを創出してまいります。進化し続けるnikkei BPnetに、どうぞご期待ください。

(nikkei BPnet編集長 酒井 康治)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ログイン
  • マイフォローとは?
nikkei BPnet 会員サービス
トピックを選ぶ!フォローする 自分のメディアを組み立てる! マイフォロー

ランキング一覧を見る

おすすめ情報【PR】

締切間近のセミナー