トップ > 仕事に使える! 種ちゃんの「推しアプリ」 > 書いとけって言っただろ!心配ご無用、 これであなたも楽々「メモ魔」に

仕事に使える! 種ちゃんの「推しアプリ」ビジネス

書いとけって言っただろ!心配ご無用、 これであなたも楽々「メモ魔」に(1/5ページ)

2016.06.22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、めっかりもーさん!
(※種子島弁でこんにちは!という意味です。)
アイドル社員 種ちゃんです。

突然ですが、私の相棒であるやる気なし男がこの度、nikkei BPnetさんで連載をスタートさせました!
その名も、ご当地キャラ「ゆるくない話」
第1回は、NHK大河ドラマで人気沸騰「真田丸」の応援キャラクター「真田幸丸(さなだゆきまる)」くんが登場しています!

歴女と『真田丸』の波に乗る商店会キャラ、「真田幸丸」は今や上田市の顔

私もご当地キャライベントに参加してから、ご当地キャラにハマっています! 可愛いし癒されるし元気をくれる存在です。
そんなご当地キャラたちは皆、地元のために頑張っています! キャラたちの存在がどういった影響を与えているのか、“なし男目線”でどうお伝えしていくのか楽しみです。あなたの街のご当地キャラも登場するかもしれませんよ☆

話は変わりますが、先日、渋谷で行われた「渋谷・鹿児島おはら祭り」に種子島観光大使として参加してきました! 渋谷なのに種子島弁や鹿児島弁が飛び交っていて不思議な雰囲気でしたが、故郷に帰ったようで心が温かくなりました。汗だくで約3時間踊り倒しました(∩´∀`)∩♪

それでは今回も、元気にいってみましょ~\(^o^)/

アイドル社員 種目線で選んだ便利アプリを2本紹介します!

「NewsPicks:ソーシャル経済ニュースメディア」
専門家や著名人のコメントからニュースを理解!
経済情報に特化したソーシャルニュースメディアアプリ!

「Google Keep - メモとリスト」
思い立ったらすぐにメモ!
文字だけでなく画像や音声の記録も可能!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ログイン
  • マイフォローとは?
nikkei BPnet 会員サービス
トピックを選ぶ!フォローする 自分のメディアを組み立てる! マイフォロー

ランキング一覧を見る

おすすめ情報【PR】

締切間近のセミナー