連載アーカイブ

コミュニケーション

情報整理

思考法

時間管理

リーダーシップ

キャリアアップ

仕事の知恵

仕事の悩み

ひと・働き方

時事・トレンド

注目セミナー

【対人関係で損をしないための「話し方」】
言葉を尽くしても、うまく伝わらない人、伝えられない人がいる。一方で、「上手に伝えられる人」は、確かにいる。しかも、ものの20秒ほどで──。その差は、「伝える際に押さえておくべきポイントを知っているかどうか」だけ。 著名な経営者・アナウンサーなどの“達人”が実践する、 相手とのコミュニケーションがスムーズになり、 仕事の成果が劇的に上がるためのテクニックを紹介する。


Twitter上でのアソシエ読者のツイート


  • ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

アソシエ連載アーカイブ