このページの本文へ


建設

ケンプラッツ

壁面に引いた線を基準に舗装厚を自動制御、鹿島道路

2010年03月12日  RSS 

 鹿島道路はトライテック(神奈川県)と共同で、橋梁などの壁面に描いた墨出し線を認識して舗装の厚さを自動制御できるシステム「ラインリーダ」を開発した。

 壁面がある個所であれば、どこでも使用できる。高欄がある橋梁やトンネル内など、現場内に十分な作業スペースが確保できない場所で、効果を発揮する。

全文はケンプラッツでご覧いただけます。
全文閲覧には無料/有料の会員登録が必要です。
震災関連の記事は、登録なしでご覧いただけるものがあります。


『壊れ行く国〜なぜ日本は三流国に堕ちたのか』

 掲載した記事を再編集・構成した書籍『壊れ行く国 〜なぜ日本は三流国に堕ちたのか』が出来上がりました。鳩山内閣の誕生から鳩山・小沢両氏の辞任、菅内閣誕生までの政治経済の問題点を4人の論客が鋭く指摘しています。お求めはAmazonもしくは日経BP書店まで。
目次や本文の一部がご覧になれます




厳選アイテムのダイレクトショップ 日経BPセレクション
日経BPインバウンドBizセミナー【第1回】Webセミナーのご案内
Bizアカデミー
Good Doctor Net 21世紀医療フォーラム 良い医者、良い医療を創るプロジェクト
メンタルヘルスとリワーク うつ病治療と復職支援を考える
日経BPビズボード 日経BPデータボード